SSブログ

千葉、和田浦で鯨の竜田揚げを食べる [千葉]

千葉ドライブ、今日の記事で最終回です。
野島埼を後にして、東京に帰るつもりで車を走らせます。最後に一ヶ所、遠くからでいいので仁右衛門島を見て帰りたいと希望を出しました。

走っている途中に大きな鯨の骨を見つけたので、休憩を兼ねて立ち寄ることに。

くじらーー

道の駅和田浦WA-O! って言うのね。
中に入ると、鯨祭りが開催されていて、鯨料理のお惣菜などがたくさん!!
ついつい・・鯨のしぐれ煮と缶詰を買ってしまった(笑)

えへ

アヒージョ

珈琲を飲みながら、ネットでこの周辺をチェックすると、ここ和田浦港は全国で5箇所しか残っていない、捕鯨基地のひとつなんだね。此処で鯨が解体されるのかー。

ふむふむ

それを聞くと・・・此処で鯨料理を食べて帰りたくなるよ。
日が暮れる前にはなるべく東京に近づいておきたいので、手軽に食べられる場所を検索して見つけました。カムカムというお店。

到着

喫茶店のようだけど、鯨料理が食べられるんだってー。
注文したのは、鯨の竜田揚げです!

じゃじゃーん

懐かしいね。鯨の竜田揚げ・・・給食でたまに出た記憶があるよー。
ホロホロとした肉。おいしかったけど私には量が多かった(笑)

満腹

満腹で苦しいです・・・ww
家に帰ったらワインだけ飲めたらいいや(笑)

次の目的地は仁右衛門島です。
この島は、所有者である平野仁右衛門が一戸だけ住んでいる島なんだよ!

走れ走れーー

仁右衛門島に行くツアーもあるんだよね。手漕ぎ船で送迎してくれるんだよ。
源頼朝が安房に逃れてきたときに匿ったなどの伝説もある島です。

いつかね

いつかチャンスがあったら島に上陸したいです^^
写真に収めたので、さあ、そろそろ帰りましょう。車をひたすら走らせて、東京アクアラインを目指しました。

びゅーん

レンタカーを返した後、ワインを買いに行きたいのだ!
そのお店が閉まるのが 20 時です。急げ急げーーー!!!(笑)

海ほたるが見えてきました。立ち寄らずにそのまま走るよ!
海ほたるよりも、夜に飲むワインの方が大事なのだ(笑)

どんどんいけー

ところどころ渋滞もあったけど、なんとか間に合いそうです。
高層ビルが見えてきたよ。東京に帰って来たんだねえーー。

ただいまーー

スカイツリーが見えてくると、だいぶ家の近くまで帰ってきた!って気分になるのです♪
あと少し、頑張るぞー!

スカイツリーです

無事にレンタカーを返却。敷地内に停めさせてもらっていた自転車に乗って酒屋さんへ GOGO!!
閉店準備をしていたお店に飛び込んでワインをゲットできました♪

あお、うみ、ただいまーーー^^

あお

お土産は、おかーちゃんの熱い抱擁とチュ~だよ!

うみったら

うみちゃん・・・酷いわww

というわけで、これにて千葉日帰りドライブ日記はお終いです。
長々おつきあいありがとうございました^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0