SSブログ

野島埼灯台と房総最南端です [千葉]

安房神社からさらに南へ。到着したのは野島埼です。
ここは房総最南端の場所なんだよー。

てくてく

お祭りで賑やかな広場を通り、灯台を目指します^^

白い灯台

青空に白い灯台は、ほんっと映えるね。
日本初の洋式灯台のひとつで、高さ24メートル、120万カンデラなんだとか。かなり強い光みたいです。1870年に初点灯。

灯台に上ろうとしたら、係りの人に止められました。
この日は何かのイベントで無料公開だったらしいのですが、15 時で終わりなんだって。時計を見ると 15 時 10 分・・・ちょっと遅かったです (ToT

きゃー

じつは駐車場が混雑していて、停めるのに時間がかかっちゃったの。
それがなければ間に合ったなあ・・・残念。

遠くからコロル2世とパチリ。

残念でした

そしたら、野島埼の最南端を目指そう!!
開放的な空間で気持ちいいねーー。でもね、遮るものがなくて暑い(笑)

広いね~~

コロル2世は歩き疲れた(?)ので、相方君の帽子に乗って移動ですw
なんだかすごく楽チンそうで羨ましいぞ。

ずるい

お、あの正面の岩あたりが最南端なのかしら?
岩の上に人が上がっているのが見えます!!

あそこかなー?

どうやらアタリのようですよ!
私もあの岩の上にのぼりたーーーーい♪♪

わーいわーい

まずは最南端に来た証拠写真を!!
はーい!コロル2世、パチリするよぉー!

いいねえ

んじゃ、早速岩に登ろうね。
この先は、どこまでも続く太平洋~~。このずっとずっと南に小笠原諸島なんかがあるのかなー。

きもちいい

太陽はジリジリしていたけど、風が吹くと少し心地良いです。
まあ、荒れ模様の天気じゃないのは良いことよね。晴れ女、頑張りすぎたけど^^;

やりすぎました

此処は朝日と夕陽が見える岬なんだね。
遮るもののない一面の海だもん、そうだよねー。

看板チェック

夕暮れの時間まで居たら綺麗なんだろうなー。
でもね、暗くなってからの運転は危ないから諦めます。

たのしかった

此処にはベンチもありました。夕陽を観たつもりになってパチリ。

さあ、行きましょうか

そろそろ東京へ向けて出発しなくちゃね。
養老渓谷あたりを通って帰るとすると、日が暮れないうちに渓谷は抜けておきたいです。

出発ーー

そんじゃ出発~~~!!
次回、最終回の予定です(笑)

あお

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0