SSブログ

いざ、木曽馬籠宿へ [岐阜]

名古屋に居るときに、日帰りで岐阜にある馬籠宿 (まごめじゅく) に行ってみました。
中山道 43 番目の宿場です。初めて訪れました。

名古屋駅からワイドビュー 「特急しなの」 に乗りました。
でも指定席は取れなくて自由席に。わりと空いていて、ちゃんと座れたので良かったです。

良かった

岐阜は、あまり行ったことがないので楽しみ^^
コロル2世は初めてだね。

初めてかもねー^^

お、多治見です。ここ天気予報のニュースでよく聞く地名!
暑い場所なんだよね?(笑)

この日も暑い

私たちは中津川で降りました。

おりたったぞー

中津川駅からはバスに乗って、終点の馬籠宿まで行くんだって。
バスも空いてましたよ。

楽ちん~~

私はデジカメを持っていかなかったので、今回の写真は殆ど相方君が撮りました。
この橋は何て名前だったのかなー。かなり目立ってました^^

やっぱり撮ってた

木曽馬籠宿に到着です。
話には聞いていたけど、外国人観光客が多かったよ!

到着

稲穂の緑が綺麗。
相方君、頑張って写真を撮ってました。

綺麗だね

私はスマホで景色をパチリ。石畳の道。趣があっていいねー。
こういうところに住んだことは無いのに、懐かしい気持ちになるのが不思議だよね。

ノスタルジー

こーんな感じに、みんなのんびりと散策してます。

いいね

こちらは阿弥陀堂だって。

ついふらふらと

蝉の声がよく似合う景色でした。

これはスマホ

竹林も綺麗だったよー。

緑です!

少し歩くと枡形という水車小屋がありました。
宿場の防衛上設けたのものなんだって。

へー

小屋の中はこんな感じ。落ち付く空間だなあ(笑)
囲炉裏端ってあこがれるわーww

いいでしょ

ここで、日本酒飲みながら火を囲むの良くない? (^ω^*

二階もいいね

コロル2世もパチリしておきましょう。

008.jpg

のんびり馬籠宿散策開始です。
数回にわたって写真を UP しますので、どうぞお付き合いください~ ^^

つづく

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0