SSブログ

馬籠宿の様子と大黒屋さんでランチ [岐阜]

岐阜、木曽馬籠宿散策。
のんびり街並みを眺めながら歩きます。

良い雰囲気

素敵なお店もいろいろあるから、ついフラフラ立ち寄っちゃうのよね。
このお店で、結局は猫たちに取られた座布団を買ったの!(笑)

500円

可愛らしいカゴもいっぱい売ってたー。
「これなら、あお&うみも入るかな?」 ってことばかり思いながら籠を見てたよ(笑)

郵便局も可愛らしいです。

趣があるね

こちらは島崎藤村の記念館。
彼の小説をあまり読んでないので入るのはパスしましたww

えへへへ

時計を見ると 10 時半です。
朝早くにゴハンを食べていたので、小腹が空いてきました。お昼時になると混雑しちゃうだろうから、早めに食べちゃおうか~~。ちょっと雰囲気が良さそうなお店を発見。大黒屋さんだそうな。

ここに決まり

店内はこんな雰囲気。素敵でしょ?

落ちつくね

ちょっとした休憩なら、こっちの空間も素敵だねーーー。

心地よいです

コロル2世を撮っているところをパチリされました。

メイキング

撮っていた写真はコレ(笑)

ふふふ

相方君は、栗おこわ定食。
貰った栗はホクホクしていて、とってもおいしかったよ。

美味しいね^^

餅米アレルギーの私は、おこわは食べられないので山菜蕎麦♪♪
素朴な蕎麦で美味しかったですよー。

ご馳走様

縁側もあって、とっても雰囲気の良いお店でした。
縁側で、うみがへそ天になってるところを想像しちゃったよww

コロルくん

腹ごしらえもしたことだし、また散策を開始しましょう!!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0