SSブログ

四季花まるで晩御飯 [北海道]

丹後半島の旅行記はお休みして、札幌帰省の話を書いてます〜。
実家のルビーちゃん、可愛いカッコしてるでしょ^^

ポーズ

じつはコレ、来年の干支である犬のコスプレ(笑)
うちは喪中なので年賀状は出さないけど、毎年コスプレさせてる母は、今回も着ぐるみを買ったようです(笑)

をいをい

うーん・・・犬に見えない(笑)
どっちかというとモーツアルトのカツラ??ww

******
さて、帰省初日の晩御飯は、すすきのへ GO です。
毎度毎度の、四季花まる すすきの店ですよー。落ち着いて食べられるお店なので気に入ってるのさ。

クラシックで乾杯〜〜〜!

飲みます

お刺身は、羅臼産あぶらかれい & 釧路産ハッカク & 網走産とろニシン。
どれも東京では食べられないよねー。

うっふっふ

天ぷらは舞茸と・・・

さくさく

海老です!

おいしいね

野菜も食べなくちゃねってことで、お刺身サラダ。

グリーンだよ

ビールはお腹が膨れるので日本酒にスイッチ。
二世古の純米吟醸です。お米は倶知安産の「彗星」というんだって。初めて聞いたわ〜。香りはフルーティー。まろやかな口当たりで、飲んだ後はスッキリ。なかなか美味しいお酒でした。

いいね

さて、〆のお鮨にいきますか〜!
どどん!!

楽しいよ

炙りサーモン、生鯖、筋子醤油漬け。

楽しいね

穴子、塩水ウニ、数の子!
塩水ウニは止められないねww

もっと食べれば良かった〜

お腹もいっぱいになったので、食後の運動(?)を兼ねてイルミネーションを見て帰りました。その様子はまた明日^^

【おまけ】
朝ご飯用に、佐藤水産の筋子を買ってきたよー。
ここの筋子はマジで惚れております ^m^

食べやすい

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。