SSブログ

さっぽろホワイトイルミネーション [北海道]

すすきのでお鮨を食べた後、街のイルミネーションを楽しみますよ。

ニッカのおじさん

道庁の前もイルミネーションがあるみたいだよ、と母が言ったので行ってみることにしました。おお、こんな雰囲気なのねー。

ちょっとさびしい?

色が変わった!
綺麗だけど、ちょっと寂しい感じもするなー。地面のあたりにもイルミネーションがあると、もっと華やかに見えるかもしれないね。

こんな感じ

夜の道庁(正式には北海道庁旧本庁舎)、初めて見たよー。

きれい!

道庁の敷地内から見たイルミネーション^^

LEDだよね?

夜になって気温はどんどん下がっているので、いったん地下に潜り(笑)
札幌駅までは地下を通って行こうー!w

出たw

雪国は地下通路が大事よねぇ。札幌駅に到着ですー。
いくつかイルミネーションがあったのでパチリ。

こんな感じです

外に出ると寒くなるよー(笑)

元気!なふり

写真を撮ったらまた地下に潜る。大通公園まで地下通路で行っちゃうもんね^^
やっぱり大通公園のイルミネーションがイチバン華やかです。

綺麗だよ

大通公園の何丁目までイルミネーションは続いているんだろう。
7丁目と8丁目にはツリーのオブジェや、世界初のブラックライト印刷技術を使用した「光のエキシビショントンネル」が登場ですと放送で言っていたけど、そっちまで行くのは遠いし寒いし・・・というわけで断念ww

これだけでいいよね

雰囲気だけ味わったから良いよねーと、地元民はこんな感じか?(笑)

わっはっは

気になる人は、さっぽろホワイトイルミネーションの公式サイトをチェックしてね。
https://white-illumination.jp/

******
翌日、朝いちばんで粗大ゴミを出し、ノートパソコンが届くのを待ちました。ちゃんと届いたのでセットアップ開始。最初は順調にいっていたのですが、新しく買ったプリンタに付いていたソフトをインストールしても、それが表示されません。コントロールパネルでチェックしたいのに、Windows10 でコンパネが見つからない!(笑)
なにせ Windows10 なんて、わたしは見るの初めてですからね。ネット検索をしながら一つずつクリアしていって・・・気づけば夕方ですよ。

夕ご飯は、最寄り駅のラーメン屋さんへ。今年の 5 月に OPEN した「麺処まるはRISE」に行ってみました。17 時の開店と同時に入ったよ。

きれい

貝の出汁を使ったラーメンなんだって。わたしは醤油を頼んでみました。
すっごく優しい味。身体に良さそうーーーって思えます。貝の旨みを感じるよ。

いいね

母は味噌を。コチラはニンニクがきいていたようです。
家の近くに美味しいラーメン屋さんがあるのは嬉しい。あ、もちろんこれからも純連には行くよ^^

いいね

夜はワインを飲んでテレビを観て寝ました^^

******
そして最終日。じつはノートパソコンにインストールされていた Office のシリアルナンバーを入力してもエラーになって使えないので、ヨドバシに行って聞いてみました。そしたらそれはマイクロソフトに連絡をして、ロックを解除してもらってくださいとのこと。どうやら Windows10 になってから、そういう問い合わせが増えてるみたいよ。電話番号を聞いたので、あとは母に頑張ってもらおう^^

ビール

わたしは 13 時前の列車で千歳空港に向かうのだ。その前に駅までお昼ご飯。LION に入ってあんかけ焼きそばを食べました^^

おいしい

こうして慌ただしい帰省もおわり、東京に帰ってきました。
母は帰宅後マイクロソフトに電話をして、リモートで操作してもらって無事に Office 問題は解決したようです。

ルビーちゃんまたね

Windows10 の本も買ってきた母は、頑張っていろいろ覚えてるとのことです。
頑張れーーー^^

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。