SSブログ

コンラッド東京で金婚式の食事 [東京]

今回、相方君のお父さん&お母さんの金婚式にあたって、東京に住んでいる私たちやお姉さんの家に二人は泊まれないので、何処のホテルに泊まりたい?と希望を聞くと、お父さんが即答したのは「コンラッド東京」でした。

じゃじゃん

2013年、お母さんの誕生日のお祝いでココに泊まって気に入ったとのこと。お父さんが望んだお部屋はベイエリアが見えるスイートです。お姉さんがいろいろ手配をしてくれました!
二人はホテルに泊まってもらって、ホテル内のレストランでみんなでディナーをしました。

ゴージャス

食事は 19 時からなので、ちょっと前にお父さん達の部屋におじゃましますよ。部屋からの景色、さすが綺麗~。右奥にはレインボーブリッジも見えます。

綺麗だね

食事はホテル内の日本料理のお店「風花」でいただきます。
シャンパンの白で乾杯をして食事のスタート^^

蛤、白みる貝の若芽ジュレ掛けです。春らしい彩りで可愛い^^

おいしい

お次は、雲丹がスプーンにのってます。雲丹かけご飯、香味干し海苔・茎山葵醤油漬けだって。雲丹の風味が口の中に優しくいっぱい広がってめちゃめちゃ幸せな気分です。

うにうにー

ご飯も本当にちょうど良い量で、雲丹が引き立ちますよ!

こりゃたまらん

汁ものは、桜鯛の葛打ち丸仕立て。鯛は身がふわっとしていて美味しい。

あっさりです

お椀の蓋をとったとき、お姉さんと私は「わー!」と思わず声を上げました。蓋の内側の模様が本当に素晴らしいの。

素敵でしょ

お造りが出てきました。マコガレイ、石鯛、あと何だっけ(汗)
器もとっても素敵なの。志野焼っぽいなーって思いながら見ていたのですが、何だったのかなぁ?
志野焼は、安土桃山時代のものだから絶対違うけどw

素敵

油目木の芽焼きや、葉玉葱も美味しかったです。添えられた桜のつぼみから春を感じるのが良いね。

器も好きなの

お酒はシャンパン→白ワイン→赤ワインにうつっていきますよ。ここのソムリエさんは現代の名工に選ばれてる方。(森覚さんと言います)

面白かった

相方君、ここぞとばかりに、ワインに関する素朴な疑問などを聞いていました。こんなド素人の私たちにも丁寧なコメントをしてくれるのでありがたかったです。あとで調べたら、このソムリエさんが出てるテレビを私は観てました!ワインをわかりやすく説明している番組で良かったのを思い出しましたよ(笑)

またまた素敵な器が登場。こういうお店は器も楽しめるので大好きです!
なーんて、滅多に来られないけどww

うほほ

甘鯛揚げ浸し、白松葉独活餡掛けです。さらさらーーっと口の中に入ってしまいました(笑)

美味しゅうございます

赤ワインはピノ・ノワール。昔はカベルネなどのガツンとしたタイプが好きだったけど、最近はこの柔らかい口当たりがお気に入り。ソムリエさんも「私も次にオススメするのはピノ・ノワールかなと思ってました」って。和食にも良いね^^

まんぞくなのー

お料理はまだまだ出てきます。鮪漬け焼き、新馬鈴薯と筍です。
香ばしくて、そして筍も美味しい。春を十分に堪能しましたよー。

筍大好き

桜海老と青海苔の釜炊き御飯が出てきました。
こんなに具だくさんでもゴハンがふわふわなのが凄いです!私が炊いたら絶対ベチャってなるw
海老と海苔の香ばしさが口の中に広がりますよー。

ふわっふわ

デザートは桜羊羹&塩おかき&果物。ぺろりと平らげましたよ(笑)

美味しかったです

大満足の食事&ワイン。私と相方君は食後酒にグラッパをもらいました。
リースリングのグラッパと、あと何だったかな?忘れちゃいましたww

のんだぞー

お部屋に戻ってから、子供達から二人へのプレゼント。
おそろいのメガネケースにしました。メッセージカードには、あお&うみのシールも貼っておいたよ(笑)

喜んでくれたかな

翌日もみんなで出かけるのでこの日はこれでお開きに。
また明日ねーと言ってホテルを出ました^^

つづく。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。