SSブログ

靖国神社の桜2018 [東京]

3月25日、日曜日もとても良い天気でした。
相方君は夜中に仕事をすると決めたようで、昼間はお花見に出かけましたよ。靖国神社はバイクも停められるので靖国に決定!

この日は日大の卒業式だったようで、道路には凄い人です。
天気に恵まれた卒業式になって良かったね。靖国神社のバイク置き場は有料になっていて 30 分 100 円でした。去年も此処に花見に来たけど、今年も相変わらずの賑わいです^^

すごかった

神門から観る桜。写真ではあまり伝わらないけど美しさに圧倒されます。
一礼をして境内へ。

わお

コロル2世も桜に見惚れるよー。

綺麗です

見事に咲いてます。この日は絶好のお花見日和だったかもしれません。
人は多いけど桜はたくさんあり、みんな思い思いの桜を見ているので、窮屈な感じがしないのが良いです。

どうですか!

コロル2世も楽しそうでしょ?
日光以来の久しぶりのお出かけだったものね。

いつ以来?

標本木の桜も満開に近かったです。拝殿で参拝後ものんびりお花見^^

木の幹から

今年の桜は、良い天気のなか見られたので良かったな。
雨風強いと花が散っちゃうけど、今年はしばらく天気がいいみたいなので大丈夫だね。

和みます

能楽堂では、法政大学の能がおこなわれるようで、多くの人が椅子に座ってました。
学生さんが能を舞うのかな?
あとで調べてみたら法政大学能楽研究会というところのお能だったみたいです。

観てみたいよね

はらはら舞う桜の花びら。小さな鳥が一生懸命花の蜜を吸ってるのかな?
その光景もなかなか素敵なのよね。写真には舞う花びらは写ってないけどねww

ひっきりなしに舞います

鳥が落とした花を拾って帰りました。
先代猫ゆずの仏壇に供えて、ゆずにも花見を楽しんでもらったよ。

きれいだね

このあと千鳥ヶ淵の桜も見ようと思ったんだけど、あまりにも混雑していて道路を歩いていても全然前に進みません。千鳥ヶ淵は諦めて、上野公園の桜を見に行きました(笑)

凄い人だ

こちらも負けず劣らず凄い賑わい!(笑)
しょっちゅう来ている上野公園だけど、さすが桜の名所だと改めて実感しましたわww

コロルくん

望遠レンズでもない限り、人が写り込んじゃうので写真撮影はほどほどにして、自分の目で桜を楽しました^^
帰り道。魚屋さんで刺身を買って帰って、家で飲みました~♪

ごちそうさま

貝の刺し盛り&ワカメがお得だったのよ^^

食べ応え有り

ごま油で軽く和えていただきました♪♪

=========
オマケ写真は、ぼんやりしてるうみちゃん^^

ぼやーん

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。