SSブログ

浅草流鏑馬のあとは飲むぞー [東京]

4月21日開催の、第36回 浅草流鏑馬。
めちゃめちゃ堪能しました^^

時計を見ると 15 時近いです。小腹も空きましたよ。
普段、浅草はバイクで来ちゃうのでアルコール抜きが多いですが、今日は電車ですからね。ビールでもグビっとやりましょう!

まずは箸を新調するために「箸や 万作」でお買い物。

こんな箸

そのあと向かったのは立ち食い鮨の「まぐろ人」です。浅草勤務時代はよく来ていたの。安くて美味しい鮨がサクっと食べられるので重宝してたのでした。

久しぶり

まずは生ビールをグビビビ。喉が渇いていたから最高に美味しい!

ぷはー

赤身とコハダを貰います。ん~、旨い!

いいねえ

食べ始めると鮨って止まらなくなるよね(笑)
お次は赤貝。歯ごたえもあって磯の良い香りもします。

うふふ

中トロもぺろり。

おいしいぞー

その他、生しらすや白子軍艦なども貰って、〆はボタン海老と子持ち昆布にしました。
大満足!

大満足

17:00 になったのでお店を出て 2 軒目に流れますよー。
じつは家からバイクで浅草に来るときに信号待ちをする場所があるのですが、そこに気になるお店があったの。Wine Bar なのですが、日中は営業してないみたい。なので一度夜に来てみたいと思っていたのです。電話をすると 17 時から営業しますと言われたので、その時間まで立ち食い鮨で時間をつぶしていたのでしたw

じょじょ

お店に行くと、看板犬ちゃんが「わんわんわん!!!!」と吠えてきます。入口ではすごい吠えていたけど、店内に入ると大人しくなりました(笑)
可愛い顔。犬は種類が分からなくて・・・犬種はなんだろう? プードルの仲間?

おしえてー

イタリアワインのお店でした。イタリアのワインは全然詳しくないので、いろいろ教えて貰いながらグラスで楽しみます。オーナーさんはイタリアに長く居た女性で、週末の昼間はイタリア語教室をやっているんだとか。

ふむふむ

お料理も美味しかったですよ。

そらまめ

偵察に来たので、グラス 2 杯くらいでサクっと帰るつもりだったのに、居心地が良くて長居しちゃった(笑)
飲み始めると、お尻に根っこが生える飲兵衛夫婦です^^;

えへへ

良い感じに酔っぱらって浅草流鏑馬で貰った記念品などを忘れて帰ってしまい、後日取りに来ましたよ(笑)
雰囲気の良い Wine Bar だったので近いうちにまた飲みに行こうと思います♪

---------------
ヴィネリア ピンコ パリーノ トーキョー
東京都台東区浅草7-1-6
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13190997/
---------------

【おまけ画像】
忘れ物を受け取った帰りに食べたのは、阿吽の汁なしタンタンw

えへへへへww

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。