金谷ホテルベーカリーの特製ビーフカレー [栃木]

日光詣日記、今日が最終回です。
日光開山の祖・勝道上人前でパチリして、てくてく歩いて駅に向かいます。

相変わらず道路はつるつる。下りなので危ないです。
輪王寺の人が「今、階段に砂をまいてきたので、そっちを通った方が良いですよ」と言ってくれたので、ありがたく坂道ではなく階段の道を利用します^^
無事に神橋まで下りてきたよーーー。

いつもはタイミング良くバスが通ると乗ってしまうんだけど今回は歩き。
のんびり歩いていると、いろんなお店も物色出来るからね。さんしょう屋サンに立ち寄って実山椒を買いました。

東武日光駅前に到着。ここの目の前にある金谷ホテルベーカリーでお昼ご飯を食べちゃおう。2F がカフェになっていて、特製ビーフカレーが食べられます。相方君はここのカレーがお気に入りなのだ。

お腹も満たされたので、あとは帰りの特急の時間までのんびり温泉に浸かりましょう^^
JR日光駅前にある「日光ステーションホテルクラシック」は、こぢんまりとしてるけど天然温泉が楽しめるのだ。バスタオルは持参していったので、700円 で入れます。

室内風呂には 2 人ほど先客がいたけど、露天風呂は誰もいなかったので独占しちゃった^^
じんわりあたたまって良い気持ちです。
風呂上がりはレストランの一角で・・・

瓶ビールを貰ってのーんびり^^

翌日は仕事なのでアルコールは控えようと思っていたけど、飲んじゃうとダメね。スイッチが入ります。結局、駅のおみやげ屋さんでビールとツマミを買い込み・・・

特急の中で飲んじゃいましたよ(笑)

会津若松から来る列車が雪の影響で遅れて、連結にちょっと時間がかかったけど、5 分程度の遅れで帰ってくることが出来ました^^
こんな感じで今年の日光詣は完了です。また来年ねー ^▽^)/

<< ステーションホテルのロビーにて >>

今回のお土産は、実さんしょうと、いつものマヌカハニーです。
一年かけてマヌカハニーを食べて、毎年日光で買っているのでした(笑)

IMG_8565.jpg IMG_8569.jpg

東京に戻ってきた相方君は、またスパイ生活に戻るそうで。
今回はコロル2世を相棒にして旅立っていきました。いってらっしゃーい^^