SSブログ

美と匠の祭典~目黒雅叙園その2 [東京]


部屋を見学のあと、西欧料理を食べるためにクラブラウンジへ行きました。

お一人 6,300 円のコース料理でございます。




店内の雰囲気はこんな感じ。







今は地中海フェアでディナーブッフェが行われているみたいよ。

ブッフェなら一人 3,900 円のようです。安いよね。




でも私たちは、今日はブッフェではなく、コース料理なのでした~。




テーブルに着くと、こんなに沢山のフォークとナイフが。







むむ・・・これはかなりお腹いっぱいになるとみた(笑)




まずは前菜。







鰻、生ハム、モッツァレラチーズにホタテでございます。

バルサミコソースで召し上がれ(^-^)

鰻がふわふわで旨かった!(笑)




で、次がフォアグラでした。







カボチャのソースがフォアグラにとても合っていました。

それからカボチャのスープ。







この季節はやっぱりカボチャ尽くしなのか?(笑)

パンも食べていたので、だんだんお腹がふくれてきました。




パンもふわふわしていて美味しかったですよ。




でね、お次が魚料理。







真鯛のグリルと、茶そばのトマトソース味でした。

真鯛もふっくら焼き上がっていて美味しかったよ。バジルソースをつけながらいただきました。




この段階でお腹はパンパンです(笑)

どうぞお肉はチョッピリでありますようにーーーーーーっっっっっっと思ったのですが・・・







どどーんとボリュームがありました(笑)

子羊と牛でございます。




備え付けられているミニジャガイモも、結構お腹にたまるのよね(笑)




でもね、子羊は旨かった~。

超レアな感じがたまりません。




そしてデザート。







お皿が透明だったので、テーブルクロスの色が写りこんで映えませんね(笑)

デザートはもうアップアップだったので、相方くんに食べて貰い、私はパイナップルを食べたのでしたー。




このボリュームで 6,300 円ならお得かもしれません。

他のコースもかなりボリュームがあるのかもしれないね。

(ユキさんは鉄板焼きステーキだったよね。お腹いっぱいになるかもよ!(笑))




お店を出た後、雅叙園の 4F に行ってみました。

ここには昔の目黒雅叙園の門が残されているんだって。

氾濫が多かった目黒川を整備するときに、川沿いの建物を全部取り壊すことになって、その時の門を 4F に移したらしいの。




今は披露宴会場の入り口になっているので、中には入れません。

(この日も宴会が行われていたから)




なので外から撮ってみました。







ガラス越しに写した天井。







しかし・・・ここで披露宴をするカップルって・・・どんだけの金持ちなんだろう??(笑)

そんなことを考えながら帰ってきましたワ。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0