SSブログ

長瀞の荒川ライン下り [埼玉]

21年4月12日。
どっちから読んでも、21412 だw

切符だよ~~

この日は、朝早く起きて長瀞まで行きました。
桜・・・まだ咲いているかなあ??
期待をして行ったのですが、残念ながら散り始めていたよ^^;

+++++++++++++++

朝ご飯は駅弁!

ちらし寿司

ボックス席に座ると、旅気分になるよね。
居眠りをしたりしながら列車に揺られて長瀞に到着です。

長瀞駅です

長瀞は、大学1年だか2年の頃にバーベキューをしに来ました。
それ以来なので、ものすごぉぉぉぉく久しぶりです(^^)

せっかく長瀞に来たんだから、やっぱり川下りがしたいな~~。
というわけで、桜見物よりも先に川下りにチャレンジです♪

チャレンジコースにしたよ

ちょっと急な流れの所も通るコースを選びました。
でもライフジャケットなどは着用ナシということなので、安全なのね(笑)

川下りって初めて!!
さあ、出発~~~♪

若い船頭さん

橋を列車が通るのが見えました。
ここを SL が通るのが見えたら面白いのにね^^

楽しいねえ

長瀞は、国の天然記念物の岩畳が楽しめるんだよね~。
こんな眺めも、なかなか良いよね。

岩が綺麗

所々、急な流れの場所を通ります。
もっと、こういう場所がたくさんあったらめちゃめちゃ楽しいのに!!
ワクワクしちゃいましたよw

面白い!

今日は、水量が少なかったのでとっても安全な感じでした(笑)
もっとスリルが味わいたいのなら、夏で雨が降ったあとが楽しいらしいです。

もっとスリルを味わいたかったw

約30分くらいの川下りでした。
水量があって流れが速いと、7分くらいで下ってしまうらしいよ(笑)
それはそれで面白いかもしれないね~。

面白かったー!

船頭さんたち、ありがとうねー!

おつかれさま~~


【荒川ライン下り】
http://www.arakawa-line.co.jp/

川下りの様子です ↓



次回は鉄っちゃんになりきって、SL を写真に収めたので
それを紹介します(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0