SSブログ

秩父路の SL パレオエクスプレス [埼玉]

今回の長瀞行きは急遽決まったのですが、
もしも事前に計画していたら、SL に乗ってみたかったのよね。
熊谷から秩父方面は、パレオエクスプレスという SL が走っているのよ♪

この SL が 11:36 頃、長瀞駅を出発するってことだったので
せめて写真を撮ろう!!

時間まで、大鳥居前の「さくらい」という蕎麦やさんで、昼ご飯^^

なんか面白い味だった


++++++++++++

大盛りを頼んだら、かなりボリュームがあって、食べきれませんでした(笑)
相方クンに食べて貰って、さあ!駅へ急ごうっっ

蒸気機関車だ~~

すでに SL は駅に止まっていました。
そして SL の周りにはたくさんの人が集まって写真を撮っていたよ。
私は踏切のところでパチリ。

ほんものだー

蒸気機関車って、交通博物館とかでしか見たことがないよ(笑)
ホントに煙を出してるよぉぉぉぉ!

静止画は母上にまかせて、私は動画にチャレンジ。
汽笛が鳴って、いよいよ出発です。

凄い迫力かと思いきや・・・

ガタンゴトンと言いながら走り出す蒸気機関車。
もっと速く走るのかと思ったら、撮影する人にサービスなのか、とっても動きがのろい!(笑)

じっくり見ることができたよ

おかげで、たくさん写真を撮ることが出来ました(笑)

いってらっしゃーーーい!

動画はコチラ。
もっと速く走ると思っていたから、早めに録画していたの。
なので、25秒ぐらいはイライラするかも。スミマセン^^;



音を聞くと、銀河鉄道999 を思い出しちゃいます(笑)

コチラ ↓ は、午後。長瀞駅にやってきた SL です。



この日はあまりにも暑かったので、かき氷を食べたよ。
阿左美冷蔵というところの氷は、天然の氷なんだって。
冬(12月から1月)の寒さで、池の表面に張った氷を切り出して出荷しているんだそうな。

相方クンが、氷を削るのにチャレンジ!(笑)
結構難しかったみたいです。

がんばれ~~

ちょっとだけ削って、あとはちゃんとお店の人に作ってもらいました(笑)
美味しそうなかき氷でしょう??

レモン味

デジカメでパシャパシャ撮っていたら、
「みなさんを写しましょうか?」とお店の人が言ってくれたので、写して貰いました。

にんまり

かき氷を前にして、満面の笑みの 3 人だったのでしたw
氷がフワっとしていて、すごく美味しかったよ♪

※阿左美冷蔵は、お店が混んでいたので、
今回は阿左美冷蔵の氷を使っている別のお店でかき氷を食べました^^


さてさて、次回はいよいよ桜の写真をアップしますね。
それなりに頑張って写してきました^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0