SSブログ

広島お好み焼き みっちゃん [広島]

平和公園内には、いろんなモニュメントが建てられていました。

原爆の子の像 平和の時計塔

原爆の犠牲になった多くの子供たちを慰霊するために建てられた像や、
原爆投下時刻に鳴る時計塔。

原爆の子の像周辺には、たくさんの折り鶴が飾られてました。

神妙な気分になります

平和の鐘。
優しく鐘を鳴らしてきました。

人間国宝、香取正彦氏の作品

町中にも、原爆の面影。

お地蔵さんです

黒い部分が本来の色。

被爆した部分はザラザラ

お地蔵さんも被爆して、
白くてザラザラな石になってしまいました。
綺麗な街のあちこちに、戦争の面影。

********

このあと平和記念資料館に行くのですが、とりあえず腹ごしらえです。
路面電車に乗って、向かったのは・・・

お好み焼き みっちゃん総本店。

美味しいかな、どきどき

昭和26年に屋台から開業したお店なんだって。

もうね、ほんとにいろんなお好み焼き屋さんがあったので
どこに入ったらよいのか分からない!!(笑)
ガイドブックに載っていたお店にした次第です。

店内では、店員さんが手際よくお好み焼きを作ってます。
良い匂いがするな~~~(^-^)

お腹が空いてきましたよ~

私が注文したのは、イカそば玉子入り。
892円ナリ!!

どどーーーんと出てきましたっ

焼きそばが入っているので、すごいボリュームです(笑)
豚肉がカリカリに焼き上がっていて
すごい美味しかった(^-^)

本場の味^^

広島風お好み焼きって、スーパーなどでたまに作っているのを買うけど
やっぱり味が全然違うね!!

キャベツは甘くて美味しいし、
生地はふわっとしているし、カリカリの部分とのバランスが絶妙で
大満足でした^^

お腹が一杯になったので、また今日もたくさん歩かなくちゃだわ~~~(笑)
長々ひっぱった広島旅行記、明日で終了ですー!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0