SSブログ

島根旅行:旧大社駅 [島根]

松江に戻る前に、もう一カ所だけ見たいところがありました。
それは、旧大社駅です。

趣のある駅です

1990年に廃止された旧JR大社線の大社駅を公開してるんだよ。
とってもレトロな雰囲気。

昔此処を利用した人が浮かびます

大正13年に改築された駅舎。
それがそのままの形で残っているんだって^^

ホームにも出られます。
あ、遠くに出雲大社の大鳥居発見!!

やっぱり大きいね~

右を向けば・・・むむ? 黒い物体があるよ。

あれは汽車!?

線路にも降りられます。
近づいて見ると、デゴイチでした~~~!

やっぱり人気なのね

本格的なカメラで写している人もいました^^
私はコンデジで失礼(笑)

それでも満足な写り?w

のどかです。
本当にのどかな場所でした^^

楽しかった!

今回の旅で、1つ不満なところ。
それはお酒があまり飲めなかったこと!!!

というわけで、相方君が自販機を発見して、ビールを買おうとしてます。
でもね、この自販機・・・・超古くさいんですけど・・・大丈夫かな・・・

でも、免許証入れて年齢確認したんだよ

やっぱり!!
予想通り、賞味期限が切れたビールが出てきた!!(笑)

むきーーーーっっ

まぁ、アルコールだし。
ビールが古くても死なないでしょう。
飲んでみたら、ラガービールなのにマイルドな味になってる・・・苦みがないビールです^^;

出雲大社駅に戻ってきてホームに行きました。
ホームには、ずっと止まっている車両がありました。

これが撮影に使われたんだって

映画 『RAILWAYS』 の撮影に使われていた車両なんだって。

こーんな電車だったのねぇ

記念にしばらくは飾られているのかしら??

私たちは、現代の電車で帰ります(笑)

コレに乗って帰りました

この電車に乗って、松江しんじ湖温泉駅まで行き、
そのあとタクシーでJR松江駅まで。

そこからは米子空港直行のバスに乗って空港へ向かいました。
楽しかった一泊旅行。
あっという間でしたが、いろいろ回れて良かった!!

次回は大改修後の出雲大社と、今回見そびれた須佐神社、須我神社、
八上姫神社、立久恵峡などを見たいと思います♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0