SSブログ

さっぽろオータムフェスト2010満喫! [北海道]

今日から開催の、さっぽろオータムフェスト2010

ポスターです

食の宝庫・札幌に道内の美味しいものが勢揃いするイベントだそうです。
秋の実りを堪能堪能。
うちの母は、ほぼ毎年楽しんでいるそうな。

私は今年が初めて!!

楽しみだね!

10:00からのオープニングセレモニーは、
陸上自衛隊北部方面音楽隊の演奏。

かっこいい!!

酒場もあって、わくわく(^皿^)

さあ、何を飲もうかな

まずは、どんなものがあるのか物色です。
いろいろ試食できるので面白い♪

試食中の私です

長ネギキムチや、鮭とば、さきいか、十勝ナイタイ和牛などを食べていたら
喉が渇いちゃいました。

ビールのお供にしたのが、釧路の蒸し牡蠣!!

クリーミーで美味い

1個400円で、1個だけ頼んだのですが
ちょっと身が小さかったからと言って、2個くれました!(^-^)

口の中に牡蠣の旨味がじゅわーーーーーーーーーーーー
嗚呼、思い出すだけで、またヨダレが出てくる(笑)

それから、携帯からもアップした 『やん衆にしん味噌ラーメン』

一杯700円です

味噌のなかに、にしんのダシを感じます。
これ美味しかった!!

ラーメンは旨いねえ

ちなみにホッキチャウダーは、牛乳がかなり利いてます。
美味しかったけど、私はラーメンの方が美味しかった(笑)

食べている隣では、HTB の取材陣が同じくホッキチャウダーを食べて
「おいしいいいいいい」と絶叫してましたww

onちゃんTシャツ
    ↑ 相方君!!オクラホマの藤尾だよw

NHK やSTV 、TVH テレビなんかの取材も来ていて、今日はいろんな番組で取り上げられているんだろうね。

テレビだらけでした

日差しも強くなってきて、またまたビールを飲みますよ~♪
今度はヱビス!!

ぐびぐび飲めちゃうね~~

青空の下で飲むビールは旨い!!!

いや~~。気持ちいい空だね~

テレビ塔も青空に映えてました。

良い気分だ~

そして、イイ感じで酔っぱらったまま、
サッポロファクトリーへ向かったのでした。 明日に続く^-^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0