SSブログ

ハワイ・ホノルル:シェラトン ワイキキ [ハワイ]

イオラニ宮殿からアロハタワーまで向かう途中に、
カメハメハ大王像がありました。

小さい頃、かめはめは~かめはめは~~かめはめはめはめはーって歌ったね

ずいぶんとイケメンな大王ですが、これは当時1番のイケメンがモデルで
カメハメハ大王の顔ではないそうです。

+++++++++++
時間を見ると、チェックインの時間は過ぎてました。
やっぱり、空港からタクシーを使わずシャトルバスに乗った影響が出てきちゃいました。

ホテルに戻って、夕食をとる店に日没時刻に合わせて予約を入れなければなので、
のんびりは出来ません。
アロハタワーに上ることは諦めて、遠くからタワーをパチリ。

正面からアロハタワーを見ると、すごく綺麗なんだと思う

アロハタワーは、ホノルルの "ランドマークタワー" のようなもので、
豪華客船時代は、オアフ島の玄関だったのだそうです。

さあ、ホテルに帰らなくちゃ!
ここからだと、トロリーバスのレッドラインに乗って帰るのですが・・・
レッドラインがバス停に到着して、乗ろうとすると「チケットは?」と聞かれ、
「持ってない。何処で買える?」と言うと、「$30払いなさい」と言われました。
       (ちなみに、私は喋れませんがすべて英語での会話となってます)

ええええ?? 一人$30?????
高すぎでしょうっっっっ

当然乗るのはやめます。
すると、私たちの傍にいた外国人も「$30はバカにしてる!」と憤慨していて、
「私はThe Bus に乗ってきた。それなら $2.25 だから、
バス停のあるキングストリートまで一緒に行こう」という流れになりました。
(当然、全部英語ですw)

どうやらバスで行くんだろうな~と、英語が分からないなりに伝わってきました。
内心、タクシーで帰りたいのに・・・と思いましたが言えません(笑) 弱い日本人w

キングストリートまでの道のり、相方君と外国人の会話は続いてましたが
私は内容がわからないので、景色をぼや~んと見ながら歩いてましたw

※ あとで調べたら、トロリーバスは3種類あって、
ピンクラインだけは1回の乗車$2なのですが、
他のラインは乗り放題券を買わないとダメみたい。
で、3ライン乗り放題券が$30だったのでした。


バス停にたどり着き、来たバスは2台連結!
すっごいデカくてビックリしました。
外国人にお礼を言い、(サンキューは言えた) ホテルへ戻ります。

隣のホテルはハレクラニ。もにょちさんが泊まったところなので、目の前を通るたびに、もにょちちゃん~と言いながら通りました(笑)

入口には砂で出来たオブジェがあちこちにありました。
どうやら何かの物語の一場面みたいです。

可愛いね~

亀さんも居るよ!!

この旅で亀が好きになりました

ツリーやリースも飾ってあって12月なのね~って思います。

まずは荷物を受け取り、チップを渡し、フロントでチェックイン。
ハワイは日本語が飛び交っていて大丈夫だよと、みんなに言われたのに
全然日本語じゃないですよぉ~。

目の前で交わされている言葉は全部早口な英語で、こりゃ私は分からんわ(笑)
でも今回の旅で、「さんきゅー」だけは、かなり流暢に言えるようになりました^皿^

シェラトン・ワイキキには、2009年10月にオープンしたインフィニティ・エッジ・プールがあります。
インフィニティってのが無限というような意味だそうで、
たしかにプールと海が一体になっていて、どこまでも続いてる感じです。

賑わってるよ~。夕食前に一度プールに入らなくちゃ!(笑)

とっても楽しそう

部屋に行くと、眼下には先ほどのプールが。
はやく遊びたくて、うずうずしますっっ(笑)

このプール気持ちよさそうだもんね

そして、目の前にはダイヤモンドヘッドが見えました。

3日目に上るからねっっ

あ、陽が傾きかけてる!!

ハワイの夕日

急いでホテル近くにあるABCストア (コンビニのようなもの) で、ビーチサンダルとパレオ、
アロハのワンピースを買い、水着に着替えてプールでちょっとだけ遊びました。

次回は夕食の様子をアップします~。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0