SSブログ

八幡野温泉郷 きらの里 [静岡]

相方君のお父さんの古希祝い。
伊豆に2泊して参りました。

私と相方君とお姉さんは東京から。
そして両親は名古屋から。
踊り子号にて熱海で合流。

グリーン車ですよ!!

電車はグリーン車じゃないと嫌なお父さんにあわせて、私たちもグリーン車ですよ!!
わーーーーお♪  ラッキー

この日は富士山もバッチリ見えました(^-^)

山頂もちゃんと見えます

じつは3連休だったので、宿もあまり選べず。
5人が泊まれる宿のなかで、あまり貧相じゃない宿を・・・と思って予約したのは
伊豆高原駅から送迎車で7分の、きらの里という旅館でした。

私たちの部屋がある八幡野

かなり広い敷地のなかに、離れや貸し切り温泉、大浴場などがあります。
さすがに離れは予算オーバーだったので、普通のお部屋を2部屋予約(笑)

夕ご飯は17:30 と、20:00 の時間帯しか無く、最初は17:30の回が満席なので
20:00にしてくださいと言われたんだけど、早く寝る両親のことを考えるとそれは無理!!
我が儘を言って、17:30の席を確保してもらいました^^;

これで部屋も寒かったら、お父さんとお母さんの、この宿に対する印象が
益々悪くなっちゃうな~と、内心ハラハラで部屋に行ったら、
ぽかぽかしていたので良かったよ(笑)

昔風の造りで面白い

夕飯の時間まではノンビリタイム。
子供たちで用意したサプライズのプレゼントを、とっても喜んでくれたので良かった^^

相方君は温泉に入ってくる~と言って出かけ、
お父さんは部屋にいるというので、私とお姉さんとお母さんは敷地内の散歩に。
田んぼなどもあって、季節によっては田植えの体験も出来るみたいだね。

貸し切り露天風呂、最初は「入浴中です」の札が掛かっていたんだけど、
帰り道に見たら空いてるの!
なので、急遽3人で入浴することに。

このくらいの小屋が3種類ありました。

これは岩座というお風呂

こぢんまりとしてるけど、なかなか雰囲気良いですよ。
寒い~~~って言いながら服を脱いで、ちょっと熱めの湯にドボン。

3人でも余裕で入れる大きさです

ちなみに、大浴場には8種類くらいの湯があります。

今回泊まってみて思ったのは、わりと若い人なら絶対に楽しい宿だと思います!!
でも、年配の人だと、温泉に入るのに絶対に外を歩かなくちゃいけないうえに、
内風呂も、外の風がぴゅーぴゅー入ってくるので、この時期は寒くてつらいかも。
そこは選択ミスしちゃったなーって思いました。

さて夕飯は海鮮しゃぶしゃぶ。

あんきもも、からすみも美味い!!

海老も蟹も美味しかったし、ブリがめちゃめちゃ美味しい!!

ぱくぱく食べちゃった

さすが伊豆だけあって、わさびは勿論生わさび!!

絶対鮫皮おろし買うぞ!

つーんと鼻にきくのが堪りませんね(笑)

しゃぶしゃぶして、せっかくスープに魚のダシがたっぷり出たはずなのに、
雑炊の時、スープを足されたため、味が薄くなったのは残念でしたorz...

そうそう。
敷地内にはフラフープ、輪投げ、竹馬など、ちょっとした遊び道具がありましたよ。

運動運動!

いっぱい食べたので、運動兼ねて、ちょっと遊んでみました。
竹馬、最初はなかなか乗れなかったんだけど、少しずつ歩けるようになったのは嬉しかった(笑)
もっと上手に乗れたら楽しいだろうなw

次回は、オーベルジュで食べたランチを紹介します~♪

------------
八幡の温泉郷 杜の湯 きらの里
Tel:0557-55-3311
伊豆高原駅から車7分
IN/OUT 15:00/11:00

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0