SSブログ

オーベルジュ ル タン [静岡]

旅行2日目は、池田20世紀美術館というところに行きました。
ピカソやルオー、シャガールなど有名どころの絵がありました。
特別展で開催していた奥谷博という画家の作品は、波の描き方が素晴らしかったです。

さて、お昼は美術館から徒歩ですぐの 『オーベルジュ ル タン』 でコース料理!

ここに泊まれば良かったかな?

エントランスには螺旋階段。
すごく素敵!
此処に泊まれば良かったね(笑)

螺旋階段って素敵よね~
今回は奮発して、7,000円のコース料理でございます。
レストランにいるのは私たちだけで、貸し切り状態でした(笑)

実際はもっと明るい部屋なんだよ~

ここのレストランは、契約農家と自家栽培で野菜をまかなっていて、
その日に使う分だけを収穫して料理に使っているんだそうな。

アミューズ・ブーシュは、そんな野菜たち^^
アンチョビとチーズのソースが美味しかった!!

野菜は新鮮で美味しい

前菜は鮮魚の自家製スモークサラダ仕立てとピクルス添え。
このピクルスがめちゃめちゃ美味かった!!

ほどよい酸っぱさ

スープはカブのポタージュ。
最初に具材を少し食べて、そのあとにポタージュをたっぷり入れてくれました^^

上品な味で美味しいです

それから、川奈港で獲れた鮮魚のヴァプール。
白身の魚がプリプリで美味しかったーーー♪

蒸した魚をグリルしたのかな?

お口直しには、白ワインのシャーベット。
なんと生山葵が入ってましたよ!
これがまた白ワインに合うんだよ~。家でもやってみようかな?

ほんとに口直しになりました

メインは、あしたか牛のポワレ。
お肉が柔らかくて、赤ワインのソースに絡んで絶品でございました^^

もうお腹は満腹なのよ

デザートもフルーツが多くて嬉しかった(笑)

ショコラケーキは、相方君にあげましたw

普段はあまり食べないお父さんとお母さん。
でも殆ど全部食べてくれました。お腹はかなり苦しくなったみたいです(笑)

とっても居心地の良い空間で大満足です。
このあと、タクシーを呼んで貰って、お父さんとお母さんは宿へ戻り、
子供たちは城ヶ崎海岸に出かけたのでした(^-^)

-----------------
オーベルジュ ル タン
フランス料理と温泉の宿
ランチは5,000円と7,000円のコースから選べました。
宿泊は平日16,632円~
Tel:0557-45-5181
IN/OUT 15:00/11:00

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0