SSブログ

熱海旅行:伊豆山神社 [静岡]

この土日。
ake_iさんreiちゃんと一泊旅行をして参りました。

眺め最高!

東京駅を12:32に出発。
熱海に降り立ち、てくてく山を登って向かったのは、伊豆山神社。

ここの雰囲気大好きです
伊豆山神社は、修験道の始祖とされる役小角や空海が修行したといわれていて、
仏教者や修験者が修行を積んだ霊場。
神仏習合です。

ake_iさんお気に入りの場所で、前回連れて行って貰ってから
私も此処がとっても気に入りました。

だってね、ほら!!

役小角さんが祭られてるの

役小角さんが居るんだよ!!

かっこいいいいいい♪

役小角の本を、まさに今読んでいるので、余計に親近感が湧きます。
もともと、小角さんや空海さんは大好き(笑)

                     おん まゆら きらんでぃ そわか

それから、御利益満点のお守りも買って参りましたよ♪
このお守り持つようになってから、結構・・・ムフフフフ

強運ですから!!!

さて。
伊豆山神社前からバスに乗り、本日のお宿のあるバス停で降ります。

東海バス

ひとっぷろ浴びて、ビールを飲む気満々の3人です。

こんな写真ばかり撮りながら歩いて、なかなか宿に着きませんでしたw

チェックインのあと、真っ先に風呂へ!!
青空の下、露天風呂で思いっきり足を伸ばして、いろいろなオハナシ^^

お宿のロビーはこんな感じ。
とってもくつろげる空間です。
温泉のあとのビールも美味しいのさーーーーーー!

一杯350円

おそろいの作務衣に半纏で、写真をパチリ♪

飲んべえ3人衆

ビールを飲んでいると、食事が出来ましたと声をかけられたので
夕ご飯をいただくお座敷へ移動ですよ~。

今日もたくさん食べます

今日の料理は何かな?
楽しみです。

つづく。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0