SSブログ

熱海旅行:宿の食事 [静岡]

18:00に座敷へ。
前回来たときはテーブル席だったので、また違った場所で食べられるのが嬉しいです。

宴会するわよ!って感じ?

どれも上品な器に盛られて、わくわくします♪

可愛いでしょう~

お飲み物はどうしますか?と聞かれ、
さっきロビーでビールは飲んだしな・・・と考えていると、
「ビールはお飲みになっているようですから、日本酒などは如何ですか?」と
先に言ってくれました(笑)

本数限定で、おんな泣かせという日本酒があるというので、それをいただきます!

これがおんな泣かせです

純米大吟醸。
静岡の、大村屋酒造というところで作られているお酒だそうで。

なみなみと入れてくれました

女の人も泣いて喜ぶほど美味しいという意味から、おんな泣かせなんだって^^
香りがたって、とっても柔らかく、ふくよかなお酒でございました。

食事も勿論どれも美味しく、箸が進みます。

とにかくお魚がたくさん!

全部は写しきれません!

そして、これは一人前のお刺身盛り合わせですよ!!

鯛と鯵だったかな

これで1,000円なんだよ。
信じられないくらい安いでしょうっっ
もちろん、めちゃめちゃ新鮮。魚の目が綺麗なんだもの^^

でも歯フェチの私は、やっぱり歯を写すのでした。
この小さい歯が可愛い♪♪♪♪♪♪
                ※ ニンゲンの歯にはキョウミありません

どうしてこんなに可愛いの!

おんな泣かせを飲んだ後は、ake_iさんは熱燗を。

とくとくとく・・・という音が堪らないよね~

私は冷やでいただきます。

これまた飲みやすいお酒なんだわ~

写真には撮り忘れていたけど、これ以外にも
牛セイロ蒸しや、すずきの杉板焼きなども出てきて、お腹も満足!

2時間ゆっくり食事をして、お部屋に戻りました。
そして今日はアジアカップの決勝戦なので、部屋で飲みますよ!!

その様子はまた後日(笑)

ただいま、飲みに向けて準備中(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0