SSブログ

日光:マイナーな所へ行こう!滝尾神社~喫茶ベル [栃木]

滝尾神社は、階段を上ったところにありました。

雰囲気がとってもありますっっ

二荒山神社の別宮。
古刹の雰囲気満載な神社です。

------------------
ここの神社の鳥居は「運試しの鳥居」と呼ばれていて、
真ん中の穴に石を3つ投げて通った数で運を試したんだそうです。

こりゃ難しそうよ~~

適当な石が見つからなかったので、運試しはやめて境内に入りました(笑)
楼門も立派だわ~~

綺麗に保存されてるね

こちらが本殿。
模様を見ると、なんだか東照宮っぽい感じがするよね(^-^)

賑やかさはありませんが

三本杉のご神木にもお参り。

ご神木にするのも分かる気がします

稲荷神社も参拝し、滝尾神社をあとにします。
いったん街中に戻ってお昼お昼♪

こんな感じの杉林を通って行くのですが、涼しげな雰囲気とは裏腹で
汗ばむ陽気。

でも湿気は少ないので嫌じゃないです

二荒山神社境内の脇を通って街中に出ました。

こういう雰囲気いいね

このあたりから、観光客がチラホラ。
おおお!やっと人に会った!という感じでしたw

さて、お昼ご飯を食べたところは、【喫茶ベル】という喫茶店です。

山小屋のような雰囲気

この近くにあった中華屋さんと迷ったのですが、
その店に家族連れがたくさん入るのを見て、喫茶店を選びました。
疲れたから静かな雰囲気でノンビリしたかったのよ^^

その選択は大正解で、山小屋風の店内で、の~~~~んびり休むことが出来ました。
もちろんビールも飲んでネ♪

飲み過ぎると、歩きたくなくなるのだ

ゆばづくし御前を注文です。
天ぷらも、湯葉も美味しかった(^^)

これで1500円です

喫茶店とは思えないご飯でしょ?
家庭的な雰囲気で、なかなかよいお店でございました(^^)

ぺろりと食べてしまいましたよ

お腹もいっぱい。もう宿に行ってもいいかな~と
ハングリー精神が無くなった私。
でも相方君は、そんな私に喝を入れるようなコースをこのあと用意していたのでした(笑)

つづく。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0