SSブログ

日光:霧降プラザ&大山ハイキング [栃木]

今回宿泊した 『リゾートイン霧降プラザ』 の夕食はコース料理。
1Fにある、レストラン仔鹿物語でいただきます。

夕食は18:00~にしました

***********
多分、いっぺんに作っているのかな?
どんどん料理が出てきましたw

パンもたくさん食べました

金谷ホテルベーカリー特製パンなので、かなり美味しかったです。
スープはカレー味で、野菜もタップリ。ボリュームがあったよ。

和牛フィレステーキ。
柔らかくて美味しかった~~!

うしさんは、大好きです!

パンも肉もよく噛んで、次の日はアゴが筋肉痛よw

ミディアムレアがいいね

さて次の日。
見事に晴れて、今日も暑くなるのかな???

ここから見えるは女峰山

朝食も、もちろん金谷ホテルベーカリー特製パン。

一年分のパンを食べた気がします

普段パンは食べないので、この一泊の食事で相当のパンを食べた気がするわ(笑)
おかずはベーコン、スクランブルエッグ、マッシュポテト。
今日はハイキングなので、しっかり食べておかなくちゃネ。

チェックアウトをして、丸美というバス停まで歩きました。
9:41発の霧降高原へ向かうバスに乗ります。

霧降高原は運行していたリフトが無くなってしまったので、
ガイドブックによっては情報が古いかもしれません。
丸山ハイキングコースをする人は要注意ですよぉ~。

降り立った霧降高原バス停は、標高1335m!!

ここから私たちは下るのです

バスを降りた人の殆どは、丸山ハイキングコースに行ってしまいました。
私たちは大山ハイキングコースなのです。

迷子にならずに歩けるかな

他に誰も行かなかったら心細いなと思ったら、
ハイキング慣れしたオジサンが歩いて行ったので、ちょっと安心(笑)

整備されてない~~

鎌倉などのハイキングコースと違って、ワイルドな感じがします。
さて、どうなることやら???

頑張るぞ~~

ハイキングの様子は次回です。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0