SSブログ

知床ツアーに参加しました [北海道]

実家に帰った翌日。7/28(土)
札幌駅北口の鐘の広場、7:20集合。母と二人で知床旅行のツアーに参加です。

団体ツアーの集合場所なんだそうな

--------------------------
今回のツアーは、クラブツーリズムを利用しました。
題して、『しれとこ斜里ねぷた祭りと夏の知床満喫!』です。
ほんとは読売旅行の、知床クルーズを中心としたツアーに申し込んでいたのですが、
4名しか集まらず中止になったの(笑)

2日間お世話になるバスです。

青色!!エルムって北海道だけ?

高速に入って驚いたことは、全然車が走ってないこと!
土曜日なのに・・・夏休みなのに・・・北海道なのに、全然人が居ないよー!

どういうことーー?

北海道経済冷え込んでるから・・・と母。
みなさん、北海道に遊びに来てください!!スカイツリーよりも北海道!(笑)

まあ、道路がこんな状態だったおかげで順調に知床へ向けてバスは進みます。
砂川ハイウェイオアシス、北の森ガーデン、ペパーミントハウスにトイレ休憩で立ち寄り、
車内でお昼のお弁当を食べました。

ここはさらっと立ち寄ります

そして到着したのが 『ゆりの郷・こしみずリリーパーク』 です。

このトンネルを超えるとユリ園なのです

平成10年7月にオープンしたんだそうで。
丘陵地の園内には様々な世界のユリ、110品種・700万輪が裁植されてるんだって。

めちゃめちゃ暑かったんだよー

行った日は早咲きのユリが色鮮やかに咲いていました。
そして日差しが強くてジリジリ。避暑に帰ったはずが、めちゃめちゃ暑いです!(笑)

でも綺麗でしょ?

汗をだらだら流しながら、それでも笑顔で記念撮影w

背中はジリジリしています

でもね、湿気は東京ほど無いので、風が吹くととっても気持ちが良いのです。
広大な景色、そしてのどかな時間。

青い空と大地!いいね!

北海道だーーーっていう景色でしょ^^
このあたりは高い山も無いから、本当に広々してます。

松山千春の歌を歌いたくなります

40分くらい滞在したかな?
そしてまたバスに乗り、今度は知床の斜里町へ向かいます。
ちなみに斜里はココ ↓ です^^

この地図で分かるかなあ?

到着したホテルは 『ホテルグランティア知床』
可愛らしい斜里駅のまん前にありました。こぢんまりとしてるけど、かなり綺麗なホテルだったので満足!

お世話になります~

402号のお部屋。とってもシックで綺麗でした(^-^)

居心地良かったです

今回のツアーは夕食が付いてないのですが、オプションで居酒屋に連れて行ってくれるというので申し込んでました。集合時間までにはまだ余裕があったので、ひとっ風呂浴びます^^

小さかったけど露天風呂も付いていて、若干黒い色の温泉。
塩気があって、ぬるぬるしていたので「昆布の温泉だねー」なんて周りの人と話してました(笑)
お肌もしっとり^^

部屋からの夕焼け。

綺麗でしょーーー

次回は、夕食と知床ねぷた祭りの様子をアップします。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0