SSブログ

串本の政美寿司にて [和歌山]

橋杭岩に向かう途中、バスの中で見つけたお寿司屋さんは「政美寿司」というお店でした。

その時はランチタイムだったらしく店の前に車が結構止まっていましたが、私たちが行った時はランチタイムも終わっていた所為か、お客さんはグループが1組だけでした。

カウンターは緊張するけど楽しい

リュックを背負って見るからに観光客の私たちを御主人は温かく迎えてくれました^^

こんな感じの内装です

カウンターに座って、まずはビールぅぅ!
外が暑かったので我慢できず、写真を撮る前に飲んでしまいました(笑) ウマイ!

サッポロビールは嬉しい

最初におススメのネタをお造りにしてもらいました。
島アジ、目市ダイ(これ、甘くて美味しかった~!)、中トロ、あとはシオ ( かんぱち) だったかな?

どれも本当に新鮮!

本日のおススメはこんな風にホワイトボードに書かれています。

素朴な書き方がいいね

もう少しつまみたいな~と思っていると、アワビより美味しいよ!と、ご主人オススメのトコブシの刺身が出てきました。

ぺろりと食べちゃいましたよ

トコブシ。煮漬けでは食べたことがあるけど、刺身は初めて!
柔らかくて、噛めば噛むほど味が出て、潮の香りとともに楽しめました。

それから白子ポン酢も貰ってみました。美味しいものは本当にクリーミーで美味しいねぇ(^^)

ぷるぷるよん♪

握りは、エビ、大トロ、赤貝などなど。
〆にはウニをいただきましたよ♪
この海苔が濃厚で美味しくて、ついついカッパ巻きまで頼んでしまいました(笑)

海苔にウニが負けた!(笑)

もっともっと居たかったけど、特急の発車時間が近くなってきたので、後ろ髪を引かれつつお会計をしてもらいました。ビールも4杯ずつ頼んで、二人で15,000円!
これだけ堪能したのに安いっ!!(笑)

また絶対に来ます!と言って店を出ました。
ホント、また来たいくらい居心地が良かったんだもん・・・

幸せ気分で特急に乗ると、自動車が橋げたに突っ込んだとかで遅れに遅れ、予約していた新幹線に間に合いませんでした。
でも無事に帰ってきたよーーー(^^)

あおくん、うみちゃん、ただいま!!

この顔を見るとホっとします

寝顔を見て満足

というわけで、これにて熊野旅行記終了です。
読んでくださってありがとうございました。

----------
政美寿司 駅前店
和歌山県東牟婁郡串本町串本2041
tel:0735-62-5828
串本駅から246m

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0