SSブログ

九州旅行:佐賀 特急かもめで佐賀へ! [佐賀]

九州旅行2日目。
長崎駅を 7:30 発の特急かもめで今日は佐賀へ向かいます。

ホームにて

私たちの席は3号車^^

たのしみだねー

車内はこんな感じ。黒をベースにしたシックな車内なのね。

良い感じじゃない?

座席には切符を入れるためのポケットまで付いてますよ。
素敵!

これいいね

朝ご飯は駅前で買ったお弁当です。あとはパンもいくつか買いました。
今日も予定はてんこ盛り。いつお昼ご飯が食べられるか分からないので、お腹が空いたらパンをかじるつもり(笑)

有名なの?

あとは薩摩揚げなどの練り物を(笑)

美味しかったです

さつまあげ〜

この列車は有明海沿いを走るみたい。楽しみだなー^^

地図もとっておこう

諫早を過ぎてしばらくすると海が見えてきました。
おおお!有明海だ〜!

きれいーー

なんだろう。こっちの太陽は東京と比べてとても柔らかい光に感じます。
少し靄のかかった綺麗な色・・・印象派の世界みたい。

まるで絵画でしょ

しばしボーっと外の景色を眺めていました。

光が優しいでしょ?

すると、目の前になんだか丸い物体が見えてきました。
あ!気球だ!!!

ほんとに気球だーーー

おおお!佐賀に来たんだなって感じがする光景ですよ。
気球がたくさんたくさん!!

すごいすごい

こんなにたくさんの気球を見たのは初めてですよ(^▽^)
車内に居た他の乗客も、みんなパシャパシャと気球を撮ってますw

おもしろーーい

地面にはまだ飛んでいない気球もあるのね。佐賀は普段からこんなにたくさんの気球が飛ぶのかしら??
私たちにとっては、とても珍しい光景で嬉しかったわ♪

佐賀駅で特急をおりて、今度は普通列車に乗り換えます。
目指す場所は、佐賀駅から3つ目の「吉野ヶ里公園駅」です。

ガタタンガタタン

佐賀での目的は、吉野ヶ里歴史公園見学!!
めちゃめちゃ楽しみだ〜〜〜(^▽^)

というわけで、次回からは吉野ヶ里の写真がてんこ盛りですw

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0