SSブログ

旭山動物園のペンギンと猛獣たち [北海道]

旭山動物園のぺんぎん館にやってきました。

きもちいー

ここは陽の光が入ってくるのでとても気分の良い空間。
コロルくん、ペンギンがきたよ〜〜〜!

ほらほら見て〜〜

水中では本当に機敏なペンギンです^^

すいーーー

サービス精神旺盛なペンギン。近くを泳いでくれます(笑)

すいすいーーー

陸地にいるペンギンは、とたんに動かなくなりますw

ぼやーん

ペンギンを見ていた子が「全然動かないよー。生きてるのー?」って言ってました(笑)

ぺったり

この子は産毛が抜けている最中なのね。もうちょっとしたら立派な大人になるかな?

ちょっとみすぼらしい?

抜けている。。。と言えば、お猿さんも毛の生え替わり時期なのか、とってもみすぼらしい姿になっていました^^;

あらまー

またフサフサに生えてくると良いねえ。

ちょっと可哀相

こちらはグースカ寝ておりました。

昼寝は気持ちいいね

さて、この肉球は誰のかな?

でかい!

ライオンです〜!

寝てばかり

もうじゅう館の子たちは、みんなぐーたら寝てますよ。

まじ寝してます?

あおを見ているようだ(笑)

メスはあおくんみたい

そしてこちらの肉球は・・・

どどーん

アムールトラです。日陰の涼しいところで、ちんまりと寝てました。

さがすの大変でしたよ(笑)

この日の旭川の気温は25℃で夏日。
急に暑くなったので、動物たちも暑さにカラダが慣れてなかったでしょうね^^;

おやすみー

アムールヒョウも、ぐーすかぴー。

ぐっすりです

ユキヒョウだけは元気でした(笑)

起きてます

すごい鳴き声。ユキヒョウが鳴いてる声は初めて聞きました。
しばらくは真似して鳴いてみたんだけど、どんな鳴き声だったか忘れちゃった(笑)
でも、その声を聞いたら、猫を飼ってる人だったら「あ!吐く???」って慌てて新聞紙やティッシュを探しそうな気がします(笑)

アップ

よく見ると、前足がしっかりしてるねー^^

かっこいい!

写真が多くなってしまったので、今日はこのへんで(笑)
明日につづきます。

タグ:旭山動物園
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0