SSブログ

旭山動物園のカバですよー [北海道]

旭山動物園のもうじゅう館にはヒグマも居ます。
こんな間近で見られるんだよ!迫力あるー!

くま!

この日、ヒグマは人間観察をしてました。
母親が近くに行ったらバンとガラスを叩いてきてビックリ(@o@
やっぱり怖いです^^;
山の中で遭遇したら・・・とても無事ではいられないな^^;

すごーい

目は優しく見えるんだけどねー。
この爪・・・すごいです^^;

こわーーーい

さて、そろそろカバが室内に入る時間になったので、また「かば館」に戻ります。
お。相変わらず気持ちよさそうに寝ているよ。

笑っているように見えます

正面からも撮ってみよう。

かわいいよ

こんな風にマジマジとカバの顔全部を見られるなんて。すごいよね。
なんだか可愛く見えてきました(笑)

幸せそう

「そろそろ室内に移動します~」と係りの人が言ったので、館内に入ります。
水中でのシーンを見られる場所を確保したのですが。。。カバが来る気配はありません。

「カバ、入ります」というアナウンスがあっても一向に変化のない水面(笑)
だって、あんなに気持ちよさそうに寝ていたもの・・・まだお日さまの下で昼寝をしたかったんじゃないかなー。カバ、マジ寝してたよねという周りの声もちらほら(笑)

まだ変化無し

待つこと20分!
水面が揺れました。おおおお???

やっときたー!

カバちゃん来たー!!

でかい!

あんなに大きな体も、水の中ではとってもスムーズ。
気持ちよさそうだね~~^^

どや顔(笑)

とっても可愛い!!

かなり優雅

すーいすーいと泳ぐ (?) 姿を動画で録ってみました。
雑音が凄かったので、音楽をかぶせてます。音に気を付けてくださいね^^


※ 映像が出ない方は此方をどうぞ→ http://youtu.be/C0J-6nx7oN4

で、この後は潜ってくることはなく(笑)
やっぱり外でぬくぬくしてたかったかな?w

下から観ました

カバ。ブサイクだけど、こんなにもキュートだなんて初めて知りましたよ^^
満足満足。

お次はレッサーパンダとオオカミです。
次回で旭山動物園のお話は終了かな?

------------ 【おまけ】 ------------
東京に帰ってきてから、あお&うみの写真を出してなかったので UP しておきます^^

と言いつつ、まずワイン(笑)

帰ってきた夜、アルザスワインを飲みました。ピノ・グリです^^
これもしっかりしたワインで美味しかったですー。

あおは当然コルクの匂いをクンクン。まじでソムリエ目指してますか?(笑)

なめない!

このワインは合格でしょうか?w

気に入りました?

うみはね・・・カメラを向けるとひっくり返るんですよぉー。

あら見てたのね~

すごいねじれて、もう何がなんだか分かりませんが、元気なのは伝わりますか?

うみは元気!

タグ:旭山動物園
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0