SSブログ

犬山ローレライ麦酒 [愛知]

有楽苑を見た後、木曽川へ行ってみることにしました。
せっかくなので木曽川から犬山城を見ようと思って♪

出発〜

この日は増水のため、鵜飼いはすべて中止。船も陸にあげられていました。

あらまあ。残念

15年前は木曽川の河原から犬山城を見たのですが、今回はライン大橋という場所から見ます。コロルくんと一緒に犬山城をパチリ。

コロルくん、目立ちすぎw

ズームで撮ってみると、天守にたくさんの人が。数時間前は私たちもあそこに居たんだよねー^^

凜としてます

ちょっとナナメになっちゃった。遠景の犬山城。
尾張藩の殿様も、木曽川から犬山城を眺めて「良い城だのぅ」と言っていたそうです(笑)

良き城です

この日の木曽川はこんな感じ(@_@;
これじゃ、鵜飼いなんてとても無理だよね。。。

濁流です

本町通りに戻ってきた私たち。疲れたし小腹も空いていたので此処で買い食いしよう!

何にしようかなー

ソフトクリームを食べたのかな?って?
んなわけないじゃないですか!ww

コレですよ、コレ(^皿^)

麦酒に決まっているでしょう!

喉がうるおう麦酒ですよぉ!
待ちきれずに写真を撮る前に少し飲んじゃったのは内緒です(笑)

うまーい!

ここは、犬山ローレライ麦酒と炭火焼きのソーセージが売られていました。
あまりのおいしさに、どちらもおかわりしちゃったよ(笑)

ぐびぐびー

犬山は串ものがB級グルメだったりするのかしら?
この炭火焼きソーセージは、五代目犬山串キングに選ばれたんだそうな。確かにジューシーで美味しいソーセージでした。

ほうほう

ソーセージは好きなんだけど、胃はあまりソーセージを受け入れるほうではない私。すぐに胸焼けするんだけど、このソーセージは1本ペロリと食べられた♪

また食べたいな

かなり盛況なお店でございました(^^)

美味しかったもん

これにて犬山での観光終了。
名鉄線で名古屋駅へ向かい、新幹線に乗って東京に帰ります。

駅構内で見かけたポスター。

今度行こうね

相方君が真剣に見てるので「どうしたの?」と聞いたら、このリニア・鉄道館に興味があるようです。んじゃ次回の帰省のときに行ってみようかってことになりました(笑)

新幹線内で食べるものを買うために高島屋に行ったら、リニアの模型がww
「おおお!すげー!」って相方君。あれ?鉄ちゃんだったっけ?w

かっこいいね

さてさて、新幹線のなかで食べたものは、私は天むす。

黒米です〜

そして相方君は柿の葉寿司。

ごちそうさまでした

食べた後は爆睡して東京に帰りました^^
長時間は居られなかったけど、犬山面白かったです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0