SSブログ

奄美大島へ向かいます! [鹿児島]

今日から奄美大島旅行記がスタートです。
かなーり長くなると思いますが、よろしくお願いします^^

今年の7月からバニラエアという航空会社で、成田←→奄美大島の直行便が就航したとニュースで見て、「それじゃ、奄美大島に行ってみようか」なんて軽いノリで決まった今年の旅行。

ただ、調べてみると出発が 10:30 で、到着が12:55 なので、これじゃ半日潰れて勿体ない。というわけで、行きは JAL を利用して羽田から鹿児島へ。鹿児島から奄美大島に入ることにしました。これなら9:55 には奄美大島に降り立つことが出来ます。

羽田空港

鹿児島行きの便に乗るためには、朝4時半起床。
でも準備やら、興奮やらで30分しか眠れなかったわ(笑)

いただきます

いつもANAを利用するので第一ターミナルは久しぶりだ〜。
朝の羽田空港でゴハンを食べました。


いってきますー

JALでまずは鹿児島へ向けて飛び立ちます。
ほんっと良い天気で、わくわくするわーー。

でも、わくわく出来ない人が約一名・・・相方君、仕事が終わらず機内でも仕事中^^;

がんばれーー

2時間弱で鹿児島到着。
私は鹿児島に降り立つのは初めてです。初めましてーー^^
そしてこれで九州は全県制覇!ばんざーーーーい (^▽^)/

楽しみだねーー

奄美大島行きの飛行機が出るまでの時間で、無事に仕事が終わった相方君。メールで書類を送って「やったー!終わったぞー!遊ぶぞー!」と奄美モードにやっと入れました(笑)
  ※ このときはまだ、のちに「奄ロス」になるとは知らない相方君www

奄美大島へは、JAC(日本エアコミューター)に乗ります。
おおおお!小さい!プロペラ機って言って良いのかな?

楽しみぃぃ

こういう飛行機っていつ以来だろう?
道内を移動の時には使ったことがあるかなー。あまり記憶に残ってません(笑)

よろしくお願いします〜

いよいよ乗り込みます。楽しみだーーー!

むふふふ

機内は左右に2席ずつでした。

さすがに小さい

離陸はとてもスムーズ。

プロベラが回ってます

しばらくすると沖の方に長ほそ〜〜く種子島が見えました。種子島もいつか行ってみたいな。ロケット打ち上げの時とか^^

いつか行くよぉー

そして見えてきた大きな島!屋久島だ!!
この島は登山で絶対に来るんだ!と気合いが入っている相方君。

綺麗な形

白く見える海岸は、いなか浜。
ウミガメが産卵に来る浜だよね。

カメさん、ずっと来てね

飛行機はどんどん進み、いろいろな小さな島を眺めていたら奄美空港に到着しました。

島だーーー

暑いです!でも南国に来たんだというテンションも一気に上がりました(笑)
乗ってきた JAC 機と一緒にパチリ、のコロルくん。

ありがとおお

さすが小さな空港ですが、これぞ島!って感じ^^
さあ、空港近くのレンタカーやさんで車を借りて、いよいよ奄美旅行の始まりです^-^

小さいww

つづく

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0