SSブログ

奄美大島:土盛海岸が綺麗だった! [鹿児島]

奄美空港近くのレンタカー屋さんで車を借りました。
今回は車でいろいろまわるからね^^

よろしくねー

借りたのは Vits だったかな?
私は車の免許を持ってないので、こういうのはホント疎いです(笑)
当然、相方君がぜーーーーんぶ運転ですよぉー (^皿^

さあ、出発〜!

楽しみ!

まずは奄美に来たんだ〜ってことを実感したくて、空港近くの土盛 (ともり) 海岸へ行ってみることにしました。
えーっと、駐車場・・・って、ただの空き地だ(笑)

止めていいのかな?


車を止めて少し歩くと・・・海が見えてきました!

なにこれーーーーーー!!!!
めちゃめちゃ綺麗な色なんですけどーーーーー!!!!

すごおおおおい

もうね、「うおーーー!」しか言葉が出なかったです(笑)
珊瑚礁が見られる遠浅のビーチなんだって。砂浜の色といい、海の色といい、なんって美しいの!

感動です

こういう海は、2010年にハワイに行って以来なのです。
でもねー、正直ホノルルの海よりずっと綺麗じゃん!!(笑)

コロルくんも楽しむ

やるなあ、奄美大島・・・コロルくん共々感動しております。
日差しはジリジリ。肌を焼いてるのがよく分かる・・・日焼け止めを取り出して塗りまくったけど、既に黒く変化していた腕なのでした(笑)

でもいいのーー!
こんな綺麗な海に居て、真っ白い肌の方が可笑しいのーーー!

でしょ?

この海岸で泳ぎたいなって思ったのですが、奄美通の aidesu さん情報によると、まだまだ綺麗なビーチがあるらしいので、先へ進みます。

道もいいね

次に向かったのは、土盛海岸から北へ行ったところにある 「あやまる岬」 です。

コロルも居ますよw

わーお!絶景だ!

綺麗だね〜

水平線がまるく見えたよ^^
すごーくのどかで気持ちのいい空気。自然と笑顔が出てくるよ。

記念撮影♪

そして、ここまで車を走らせて実感したのは、
案外移動に時間がかかるということ(笑)

ガイドブックの地図では近く見えるんだけど、一つ一つの場所に行くのに土地勘もない所為もあって時間がかかっちゃいます。
ホントはもっと北の 「笠利崎」 方面に行こうと思ったのですが諦めました。

計画を練り直すためにまずはお昼ご飯を食べよう!
aidesu さんがオススメしていた鶏飯の 「みなとや」 サンに向かうことにしました。

途中に居たバッタ。赤い色だよ!
赤い色なんて見かけないよねー。ってか、バッタ自体見ることが無くなってました(笑)

珍しい
※ 突然出して、ChatBleu さんゴメン^^;

次回は、めちゃめちゃ美味しかった鶏飯の記事です〜(^▽^)/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0