SSブログ

札幌:真駒内屋外競技場周辺の紅葉 [北海道]

小学校の隣にある曙中学校も寄ってみることにしました。

ここの中学には1年のときと、3年の途中からまた通いました。
中学2年は余市に転校していたので、小学校に比べると思い入れはあまり無かったりします。

中学校です〜

校庭にある樹齢300年のハルニレの木。
切られずにずっと其処にあります。この木には藻岩山から国道を飛び越えて、エゾモモンガがやってくるんですよ。
【 ダーウィンが来た! で放映されました 】
http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/detail.cgi?sp=p050

立派でしょ

私が通っていた頃は、来てなかったけどね^^;

きれいでしょ

さて、小中学校のお向かいにあるアイスアリーナに車を止めて、紅葉を楽しもう!
1972年の札幌オリンピック競技会場です。

地図

この日は誰かのコンサートをしてました。
駐車場でグループの名前を聞いたけど忘れた(笑) トリプルAだったか?
ちなみにそのグループは知りません・・・w

アイスアリーナ

このあたりは、真駒内公園(^^)
学校帰りの遊び場だったし、運動会のときはお弁当を食べたりしたところです。

自然だよぉ

駐車場に車を止めて、コロルくん登場。
この次の日にいなくなってしまうなんて、このときは思ってもみないよ(泣)

じゃじゃーん

天気が良くて風がとても気持ちいいです。

いい風景

てくてく歩いて、アイスアリーナから屋外競技場のほうへ歩くつもり。
オンコの実発見!小さい頃は、これをつまみながら外で遊んでました(笑)

甘いんだよ

真駒内屋外競技場が見えてきました−。
こちらは、札幌オリンピックで開会式、スピードスケート会場として利用されました。

懐かしい

この周辺はジョギングをするのにちょうど良いので、たくさんの人がジョギングしたり散歩したりしてましたよ。
白樺の木の黄色い紅葉って綺麗だなあ(^^)

グラデがいい!

真っ白な白樺。この木美しかったな。

わーお

私が撮る写真だと魅力半減(笑)

だめっぽいねw

赤い色の葉も美しいです。

目を奪われる

コロルくんも映えるなあ・・・コロルぅぅぅ(ToT

にっこり^^

紅葉の写真、もうちょっと続きます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0