SSブログ

欧州浪漫館 シェ・ホシノでランチコースいただきます [栃木]

中禅寺湖畔にあるレストラン。シェ・ホシノ。
本で見て良さそうだと思ったのでランチの予約をしていたのでした^^

建物が素敵でしょ

店内はこんな感じのゆったりとした空間。
そしてこの時期のせいか、貸し切り状態(笑)

広々〜

春になったら混雑するんだろうねー。

こんなところに住みたいなあ

お店の奥様、暖炉に火を入れてくれました。とたんに暖かくなるよぉ。

暖炉っていいね

トイレに行ったついでに他のフロアを見てみました。
こちらもいい雰囲気だねー^^

グランドピアノだ!

日光に来る列車の座席にあったフリーペーパー。
そこにクーポンが付いていたので、グラスワインがサービスで貰えました♪

かんぱーい

そして自分たちでいただくのは赤ワイン。
フランスの赤ワインと日本の赤ワインがあったので、日本の赤ワインに挑戦。
洛山紅 ( らくせんこう ) と言うワインです。

はじめてだー

甲州ワインで、取引先の老舗酒屋さんのプライベートラベルなんだそうな。
タンニンもしっかり感じるワインで、正直こんなに美味しいとは思わなかったのでビックリw
このボトルワインで 3,000 円でした。お店で飲む価格帯としてはリーズナブルです。

いい雰囲気

酒屋さんで3年くらい寝かせるんだとか。
ラベル、どんな風に読むのかは分からないけど、漢字でだいたいの意味は分かるよね(^-^)

飲んでばかり

さてさて、今回のランチコース。
オードブルが付いた、2,600 円の B コースにしてみたのです。

そして、そのオードブル。私はヤシオマスのマリネ。ヤシオマスってのは、栃木県水産試験場で品種改良されたニジマスなんだって。中禅寺湖でとれるんだとか。味が濃くて美味しかった。そしてトマトも濃厚!!

うまみがギューーー

相方君は、本日のオードブル。この日は若鶏のカルパッチョでした。

これも美味しそう

スープはオマールエビのスープ。エビの味噌が濃厚でクラクラ♪♪
オマールエビ、大好きだぁーーー!

バケットくれぃ

この時点でパンはおかわりです(笑)

メインディッシュ、わたしは本日の肉料理を選びました。
牛さんをいただいちゃうのです(^-^)

どうですかー

このレアな感じが堪りません。塩加減も良くて肉の旨味が引き立ちますよぉ!
しっかり噛んで肉を堪能いたしました。

相方君のメインディッシュは栃木県産の豚ロースのポワレ。
リンゴのコンポートが添えられていて、これが豚とマッチしてとても美味しかったそうな。

食べたいねえ

いやー、大満足です。
コロル2世は、だいぶできあがった感じですよ。

ひっくり返ってます

デザート。相方君は本日のデザートでショコラ。

もっちりいいね

私は胡麻風味のプリン(^-^) 見事に胡麻で、美味しかった(笑)

近づきすぎコロル

このコースで 2,600 円は安いでしょう!

おなかいっぱい

コーヒーを飲んでかなり寛いじゃいました。
このお店、すごーく気に入りました。また食べに来ようっと♪

-----------
欧州浪漫館 シェ・ホシノ
栃木県日光市中宮祠2478
中禅寺温泉ターミナル下車 湖畔方向へ徒歩約7分
tel:0288-55-0212
ランチ:11:30〜15:00
ディナー:18:00~20:00
※ 季節によって時間帯や定休日が違うかもしれないので、問い合わせしてください^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0