SSブログ

雨の日の湯島天神でお礼参りと、大喜のラーメン。 [東京]

雨が降ってとても寒かった日・・・それでもお出掛けをしました。
降り立ったのは湯島です。

じゃじゃーん

まずはお昼ゴハンなのだ。こんな寒い日は (寒くない日でも) ラーメンでしょww
湯島天神下にあるラーメン屋さん、大喜に行きました。昔はマメに来ていたのですが、有名店になって行列ができるようになってからは、足が遠のいてました。

おいしい

久しぶりに食べた特製とりそば。おいしかった(^-^*)
さてお腹も膨れて体も暖かくなったので湯島天神へ!

どんより曇り

2月14日に、kuwachan、ake_iさん、ake_iさんの妹さんと此処を訪れたとき、
「相方君のお仕事の試験がうまくいきますようにー」 ってお願いしていたのです。で、試験にパスしたのでお礼参りに来たのでした。

ありがとう

道真さんにお礼お礼!!

無事合格しました

そのあとは、ちょっとだけ境内をぷらぷら。
2月には梅が咲いていましたが、今は花はないので幹がとっても目立つね^^

梅

人の殆どいない境内。
牛さんもノンビリモードかしら?(^-^)

でかい!

お焚き上げされる予定の絵馬がまとめられていました。
みんなの願いは叶ったでしょうか?(^-^)

絵馬がたくさん!

このあと、天気が良ければ白山神社にも行こうかと思っていたのですが、しとしと雨が降っているので今回はパスしました。家に帰ってきて、甘えモードのあおクンを抱っこして、ソファーでぬくぬく。

うふふふ

ネコの後ろ頭って、本当に大好き^^
毛布にくるまってラブラブな時間を過ごしましたわぁー♪

いいでしょー

顔をぴったりくっつけて一緒に昼寝。
気づいたら 18 時。あわてて夕ご飯を作ったのでしたw

おやすみぃー

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0