SSブログ

根津神社のツツジを見てきました [東京]

根津神社に行ってみました。前回訪れたのは3年前かな?

鳥居をくぐりますよぉ

今回はコロル2世も久しぶりに登場です。
東京はずっと天気が悪かったので、連れ歩いてなかったんです。

でも写真はコレだけw

楼門をくぐって・・・まずはスサノオさんにご挨拶をしなくちゃね。

おじゃまします〜

ツツジの様子を見てみると、こんな感じです〜。
かなり咲いているよね(^^)

ぽこぽこしてます

色鮮やかで綺麗だね。

ここからもじゅうぶん

つつじ苑には大勢の人が居て、みんなつつじを楽しんでいましたよ♪

ぽこぽこ2

これは赤色すぎた(笑)

まっかっかw

お稲荷さんにもご挨拶しておかなくちゃって思ったので、鳥居を進んでいきますよぉー

てくてく

おキツネさん。可愛いよね(^^)

こんにちはー

乙女稲荷神社と、駒込稲荷神社にもご挨拶です。
ご祭神は穀物の神様である倉稲魂命(うかのみたまのミコト)ですよん。

このおキツネさんは、駒込稲荷神社前に居ました。
なんか可愛かったのでパチリ。

いいでしょうー

このあとは、展覧会を観に行くので上野まで歩いていきますよ。
やっぱり一カ所道を間違えたのはナイショww

満足ぅーー

でも!スマホの GPS を見ながら軌道修正をして・・・ちゃんと上野公園にたどり着きました(笑)
次回、展覧会の記事です。

−−−−−−
根津神社 文京つつじまつり
2015年4月11日〜5月6日まで

六代将軍・徳川家宣が奉献した御神輿も拝観することができますよ^^
あとは、5月6日まで毎日12時と14時の2回(各20分間)、随身像と三十六歌仙絵を拝観出来るそうです。わたしは観られなかったのですが、興味がある人は是非♪

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0