SSブログ

帰省日記:さっぽろライラックまつりと、まつじんでジンギスカン! [北海道]

ライラックって花、知ってますか?
北海道ではメジャーだけど、本州では見たことないなあ。あるのかな?

いつもライラックが咲く時期に帰れないのですが、今年は5月末に帰るし!
ライラックが咲いている時期かも♪ なーんて思っていたのですが、今年は咲くのが早かったようで・・・

ううう

既に枯れてるorz...
ライラックは札幌の木に選ばれていて、5月20日から31日まで、大通公園で 「ライラックまつり」 が開催されているの。

ソフトクリームっぽい可愛いライラック・・・
枯れてるけど、まつりは開催中なのさ!!

悲しい

大通公園 の 西5~7丁目。ここに道産のワインや食べ物が勢ぞろいなんだもんね。
札幌出張が終わって、駅で合流した相方君もまじえて、ここでワインを飲んでいこう!

白いテント発見

時間は午後4時前だったかな?
金曜日のこの時間でも、白いテントの下で沢山の人がワインを楽しんでいるんだよ(笑)

わたしたちもその一人

かんぱーーーい!!

それぞれの色

コロル2世も、もちろんいただくよ(笑)

おいしいね

4日間ほど、仕事で缶詰だった相方君。
開放感に浸っております(笑)

うれしーって顔でした

夕食はジンギスカンにしましょうかネ。
松尾ジンギスカンのお店、まつじんに電話をして予約完了。
いつもは札幌駅前店を利用してるんだけど、今回は大通に居るから南一条店に行きます!

綺麗なお店なのだ

お昼は寿司、夜はジンギスカン(笑)
王道すぎるねww

でもいいのだ

ここでも乾杯~~。さすがに母親は水で良いって(笑)
余市でウイスキー飲んで、小樽の寿司屋でビール&日本酒、そしてさっきはワインだったもんねw

飲みすぎか?

注文したのは、極上ラムリブロースと、特上ラムのジンギスカンです。
極上ラムリブロースは、一頭の子羊から 700g しかとれない最高級の肉!

どどーん

これが極上ラムリブロース (^▽^)

いいねえ

美味しいに決まってますってば!!
ぺろりと食べちゃいましたよ♪

あっという間

柔らかくてジューシーで美味しいお肉。大満足です。
キノコのソテーもボリュームがあって美味しかったよ。

ぱくぱく

帰りはタクシーで帰宅。
コロル2世と3世。明日は美瑛にドライブだから早く寝ようね~!

わくわくだね

つづく。

----------------------
まつじん 南一条店
050-5869-4552 予約専用
札幌市中央区南一条西4-16-1 南舘ビル1F
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:30

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0