SSブログ

ハワイ:マカプウ岬とハロナ潮吹き穴を観に行ってみた。 [ハワイ]

ハワイ旅行。カイルアをあとにして、次に向かったのはマカプウ岬。
オアフ島の東の外れにあります。

楽でしょう

駐車場にクルマを停めますよー。
日本と違って頭から突っ込めるから楽でいいなって相方君(笑)

とうちゃくー

マカプウっていうのは、「突き出た目」 って意味なんだとか。
灯台まではトレッキングコースになっていて、往復で1.5時間程度。12月から4月は鯨が見られる可能性が高い場所なんだそうです。

ほうほう

リュックを背負って歩いてる人がいたのは、そういうことだったのねーと、ガイドブックをあとで読み直して納得納得(笑)

青い海がとっても綺麗だよ。

ぼやーーんとしちゃうね

土は赤茶けていて、鉄分を多く含んだ島だってことなのかもしれないねー。

かっこいい!

お、パラグライダー発見!
気持ちいいだろうな〜〜〜(^▽^)

いつかはチャレンジしてみる?

ほんっと開放的な空で、しばしボーっとしちゃいました(笑)

きもちいいのだ

次に観に行ったのは、マカプウ岬からわりと近くにあるハロナ潮吹き穴と呼ばれるスポットです。ところが道が渋滞しているの!!!

今晩の食事は19時から。それまでにはホテルに帰って着替えなくちゃいけません。
このまま渋滞が続くようならハロナ潮吹き穴は諦めだなって思っていたのですが、工事渋滞だったみたいで、その場所を抜けたらスムーズに走り始めました。

影をぱちり

ハロナ潮吹き穴は、溶岩で出来た岩場の潮吹き穴なんだって。
高いときは 10m くらい空中高くに潮が噴き上げられるらしいんだけど・・・

あれれ

場所を間違ってる?って思うくらい静かな海でした(笑)

あってるってさ

でも見晴らしは良くていいね!
岩の模様も面白いです^^

佇むコロル

さて、そろそろワイキキに戻ってレンタカーを返しましょう。
クルマに戻る途中にハエ発見!(笑)
ぜふさんに、もしムシを見たら写真に撮ってと言われていたのでパチリww

はえ〜

他にもチョウチョがいたけど、動きが速すぎて撮れませんでした^^;

夕陽が眩しい帰り道。

きらきらです

サングラスをしていても眩しくてよく見えない(笑)
日焼け止めを塗っていても、すでに肌はジリジリしていました。

がんばれー

レンタカーやさんの場所に到着!
返却手続きをして、料金の支払いも完了。それにしても、ほんっと全然クルマのチェックもしないんだね(笑)

ハーツさんありがとう!

そうそう。今回カーナビはオプションに入れませんでした。
口コミでスマホの地図のほうがよっぽどマシ!って書かれていたのでw

さあ、ホテルに戻ってチェックインをしましょうネ!

つかれたねー

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0