SSブログ

ハワイ:ダウンタウンにある Grondin でディナー [ハワイ]

ハワイ旅行。
レンタカーを返したあとはオアフ島滞在中の宿泊先、シェラトン・ワイキキにチェックイン。

ここですー

前回も此処に泊まったので雰囲気は覚えてます^^

砂のオブジェ

このカメさんも写真を撮ったなあ(笑)

ふふふー

今回は 25F です!前回はもうちょっと低い階だった記憶があるわ。

コロルくん、ここだよー

室内はこんな感じ。いたってシンプルです。

おへやー

でも前よりもアメニティグッズが無い気がしました。前は歯ブラシなどは置いていた記憶があるんだけど。。。あ、もちろん日本から持ってきてるからいいんだけどね。そのかわり、トイレは温水洗浄トイレになっていました!

バルコニーから下を見た相方君は、「高い!怖い!」 だって。
高所恐怖症だからね^^;

わたしは平気

さて、着替えを済ませてホテルのロビーで人と待ち合わせです。
今回ハワイには仕事で来ている相方君。明日からの仕事の打ち合わせも兼ねて、Y 夫妻と食事なのです。

タクシーに乗って向かった先はダウンタウン。
グロンディン フレンチ・ラテン・キッチン (Grondin French Latin Kitchen) というお店です。バスしか通れない道沿いにあるらしく、ちょっと離れたところでタクシーを降りたのですが、、、かなり怪しい雰囲気です。

すでに日没を迎えていて店までの道は暗くて人は居ません。そして歌舞伎町の裏通りのようなすえた臭いがします。
ふと見ると、1軒の建物に多くの地元の人が集まっていました。もしかしたら施しを受ける人の列かもしれないから、目を合わせないようにしようと言われ、私はまっすぐ前だけ見てました。

お店の看板が見えたときはホっとしたよぉー。
外観をのんきに撮っている勇気はなく、さっさと店内に入りました(笑)

店内には当然のことながら日本人は誰も居ません。
Mr.Y が予約をしていた旨を伝えて席に案内されました。地元の人たちがワイワイ楽しそうに飲んで食べてます。店員さんがペラペラペラーーっと早口の英語でメニューを持ってきて何か話しかけてきました。

相方君も Y 夫妻も英語には困らない人たちなのですが、その彼らでさえ聴き取れないみたい。私なんて分かるはずもないわww

かんぱいーー

あーだこーだのやりとりがあって、シャンパンがきました!
喉が渇いていたんだよぉ。いただきますー!

Mr.Y の奥様がメニューを見ながら店員さんと話をして、いろいろ出てきました♪
事前にこの店だって聞かされていたので、私たちもメインの料理だけはどんなものがあるかチェックしていたのよ。

あさり

このお店は、エクアドルとフランスの料理を融合させたメニューが人気なんだって。シェフは NY の有名レストラン (どこかは分からないw) で活躍していた人なんだそうですよ。

ホントはこの店じゃなくて別のお店を予約しようとしていた Y 夫妻。
でも満席で予約が取れなかったんだって。そのお店は滞在中に相方君と行くことが出来ました♪

美味しかった

英語は全然分からないけど、店員さんがとっても親切にしてくれているのが伝わってきました。居心地の良いお店です。メインのお肉が出てくる前に赤ワインも頼んじゃおう!
相方君に 「注いでるところを写真に撮っても良いか聞いて」 と頼んで、相方君が英語でお姉さんに話しかけました。そしたら OKOK って笑顔で言われたのでパチリww

わーい

お肉は骨付きのお肉です。ラムチョップみたいな感じの牛さんバージョン。

どどーん

とっても美味しかったです。
料理がほんっとどれも美味しかった!!最後にアイスクリームを貰ってディナーは終了。

ツリーです

タクシーを呼んで貰ってホテルに帰ったのですが、そのときもタクシーが停まれる道路までお店の人が連れて行ってくれました。こうして地元の人が案内してくれると安心です。

I'm so happy!! thank you!! って英語で言ってお店を出ました(笑)
ええ、このくらいしか喋れません。

こうしてハワイの一日目が終わりました。
明日からは一人でのハワイ生活(?)。頑張るぞ。

---------
グロンディン フレンチ・ラテン・キッチン
(Grondin French Latin Kitchen)
http://www.grondinhi.com/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0