SSブログ

ハワイ:今日もインフィニティプール&アラモアナ散策 [ハワイ]

ハワイ旅行。3日目の朝。

今日も一日が始まる

今日も相方君は朝から仕事。
しかも昨日の夜のお肉がきいていて、おなかがいっぱいだというので朝食ナシで出かけて行きました。

わたしはコンビニで買ったサラダ(笑)
箸を貰うのを忘れて、手で食べた・・・マイ箸は持ち歩こうと思いましたわ^^;

サラダです

さてさて、今日は午前中からインフィニティプールへ!
水着に着替えて、いそいそと部屋を出ると、掃除のお姉さんとバッタリ。昨日掃除をお断りしたお姉さんです。

「アロハー!今日は掃除していいの?」 みたいなことを聞かれたので、 「Yes! Please! 」 と答えたとき、チップのことを思い出して、慌てて部屋に戻って 2 ドル財布から出しました。
昨日のぶんもって考えたら 2 ドルくらいでいいかな?

チップを渡しながら 「よろしくネ」 と、思いっきり日本語で言って、私はプールに行きました(笑)

きもちいー

朝 10 時過ぎくらいまでは、プールを使ったエクササイズをやっていたので、それを遠くから見てました。エクササイズが終わって、いつものプールになったので、浮きクッションをゲットして、さっそくプールの端っこに。自分じゃない全然関係ない人を撮ってしまってゴメンナサイ^^;

雰囲気を見てもらいたくてw

私もこんなふうに漂っていました(笑)
午前中は空いていていいなー。

こんな感じです

プールを出た後は、プールサイドでお昼寝!!
これがまた気持ちいいんだ(笑)

良い雰囲気でしょ

ヘリコプターが何機も飛んでいくのをボヤーんと眺めているうちに爆睡してました(笑)

すぴーーーー

肌がジリジリ痛くなってきて目が覚めましたよ。
足を見ると、日に当たっていたところと当たっていないところで色の違いがクッキリ!
うわ、やばい!!って思って、慌てて部屋に戻りました。

たいへんたいへん

軽くシャワーを浴びて、保湿ローションをたっぷり塗ってしばし休憩。
肌も落ち着いたので、そのあとはアラモアナセンターに出かけることにしました。

昨日のうちに、アラモアナセンターに行くトロリーバス (ピンクライン) の乗り場を調べたので、そこからバスに乗りました。JCB カードを見せると、ピンクラインは無料で乗れるからね^^

バス乗り場

景色を眺めながら 30 分くらいバスに揺られて終点のアラモアナセンターに到着~。
でもね、バスが停まったところはノードストロームというところ。アラモアナセンターの敷地内に入るのにオタオタしちゃいました。こーゆーとき、たいてい逆方面に行く私。今回も逆に歩いていて、Google Map をマジマジ見て、違うことに気づきました^^;

やっと入れたアラモアナセンター(笑)
クリスマスのイベントかな? 聖歌を演奏しておりました^^

クリスマスイベントしてるね

相方君とは、17 時にアラモアナセンターの海側にあるトロリーバス乗り場で待ち合わせをしています。その場所だけまず確認をして、それからお店を見て回ることにしました。

乗り場

よし、たぶん待ち合わせ場所も間違ってないハズ!
さあ、ショッピングに行きますかー!

見るところがあまりない

可愛らしい雑貨店を見つけたので、そこでいろいろお土産を物色。
受験勉強を頑張っている友達の子供へのお土産をいろいろ悩んで決めたり、自分の家で使う鍋敷きやランチョンマットを買いました。

ショッピングしないからねー

でもね、基本高級ブランド店での買い物に興味がないので、アラモアナセンターに居てもあまり面白くない(笑)
文房具屋さんなども見終わったら、他に行くところがなくなってしまいました。

美術館や博物館だったら、どんだけでも時間を潰せるんだけどなあ~ww
アラモアナセンターのあちこちにあるベンチ。そこに座ってネットをして遊んでました(笑)

相方君から、もうすぐ到着ーと LINE が来たので待ち合わせ場所に向かいます。
待ち合わせ後に向かったのは、MW レストラン。食事が楽しみだな~~♪

【おまけ】
雑貨屋さんで買った自分の家用のお土産。

ランチョンマット

鍋敷き

あおくん

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0