SSブログ

ハワイ:MW レストランでディナー [ハワイ]

ハワイ旅行。
3 日目の夕食は、アラモアナセンター近くにあるMWレストランというところに行きました。
シェフとパティシエールの夫婦が経営しているお店なんだとか。

店内の様子

夫婦経営の小ぢんまりとしたお店を想像していたのですが、多くのスタッフが忙しく動いていてビックリ。席に案内されてメニューを渡されます。

まずはグラスでスパークリングを頼んで (スペインの CAVA にしました) 、それが来るまでの間メニューと睨めっこ。英語のメニューだから、知ってる単語を探して料理を想像(笑)

コロルくん
( コロルくん、お花が増えましたww )

AHI はマグロ!
Gumbo はガンボだね。日本で食べたことあるからどんな料理か分かるよ!
全部で4品決めました。担当してくれるお兄さんに相方君が 「僕たちはあまり量は食べられないんだけど、このくらいで大丈夫か」 と聞くと問題なしみたいです。

たのしみぃぃ

まずやってきたのは AHI NACHOS !!
アヒナチョスって言うのかね?

美味しそうーー

マグロ&アボカドサラダ。ライスクラッカーが付いてました。
美味しいよーー^^
コロル2世も満足そうです。

わーいわーい

スパークリングは飲み終わっちゃったので、ボトルでワインを貰うよ。
今回はシーフード料理にしたので、白ワインにしちゃおう。ドライリースリングを貰ってみました。

うふふ。楽しみね

次は、パンケーキの上にクリームチーズ&イクラが乗っているもの。
名前は忘れちゃったのだ。

どうですか?

とっても上品な味で美味しい。
ワインにもピッタリでペロリ。

あっという間に完食

続いて出てきたのはスープ。
これも名前を忘れちゃったのですが、じつはスープだと思って注文はしてなかったの(笑)
メニューを読み切れなかったわww

むふw

エビ料理だと思って頼んだら、エビのスープでしたよ。
濃厚なスープで、勿論美味しかったんだけど、ちょっと悔しいww

そしてメインはシーフードガンボ!
エビとホタテのエキスがたっぷりー。パクチーも乗っていて私好みの味♪♪

でりしゃす!

量もほんっとちょうど良かったです。
ほどよく満腹。このくらいだよなー。前日の肉 900g は多すぎだよなーww
気に入りました!MWレストラン!!

食後はコーヒーをもらうよ。こんな風に大きなポットで出てくるんだね(笑)

ごくごく

じつは食べてる最中に、天井にあるクーラーの排気口から水が垂れてきて、相方君の肩にかかります。
満席だったので席の移動はしないでいいから、ちょっとテーブルをずらしてくれないかと相方君が言うと、すごく丁寧に対応してくれました。ますます気に入っちゃったよ♪

ハワイにまた来ることがあったら再訪したいお店です (^ω^)

夜は、シェラトン・ワイキキ内にあるラム・ファイヤーというお店に飲みに行きました。
初日に夕ご飯をご馳走してくれた Y 夫妻にお礼を兼ねてラムのお返し(笑)

飲みます

相方君の仕事も無事に終わったので、有給を1日もらって、翌日わたしたちはハワイ島に移動するのです。

部屋に戻る途中、インフィニティプールの前を通りました。
昼間とは雰囲気が違うね^^

かっこいいーー

こうしてオアフ島での滞在は終了。
次回からはハワイ島でのオハナシです。

ありがとねー。シェラトンワイキキ

-------------
MW Restaurant
(MW レストラン)
1538 Kapiolani Blvd, Honolulu, Oahu, HI 96814
tel: (808) 955-6505
http://mwrestaurant.com/

いいお店でした

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0