SSブログ

水曜どうでしょうの聖地へ行く [北海道]

帰省二日目の朝はノンビリ起床。
相方君が 「HTB に行ってみたいな。水曜どうでしょうの公園も行きたい」 と。

私のブログでは何度も登場している、北海道のローカル番組 「水曜どうでしょう」
HTB というテレビ局で放送されていました。その HTB は、私の実家から歩いて行ける距離なのです。前の晩、食べ過ぎているしウォーキングを兼ねて行ってみますかねー。

てくてくてく

裏道をテクテク歩くこと 15 〜20 分。HTB が見えてきましたよぉ。
屋上には HTB マスコットキャラクターの on ちゃんが居ます。
正面玄関到着。

onちゃんでーす

onちゃん・・・こんなにキャラクターが居るとは知らなかった。

すごいねw

正面玄関前にある駐車場には、来客用のスペースもあったので車で来ることもできるのかしら?
この駐車場で番組の企画発表をしたり、クリスマスパーティーをしたんだよね?(笑)

たのしい

ロビーに入れるのは 10 時からみたい。
それまでは、どうでしょうの公園に行っていようかー。

じゃじゃーん

水曜どうでしょうでは、本編の他に前枠と後枠があるんだけど、
その前枠と後枠の収録が行われたのが、HTB 隣にある平岸高台公園。

ここです!

なんてことのない、ごくごく普通の公園なんだけど・・・どうでしょうファンにとっては聖地なのだよ(笑)
この日も、どうでしょうファンだと思われるカップルが散歩してました^^

いいでしょw

ね。番組の風景と同じでしょ?(笑)

最終回

この眺めも良いでしょう(^^)

広いよぉー

あ、まだ実は付いてないけどオンコの木、発見!
そういえば実はよく食べてたけど、どんな花が咲くか知らないかも・・・(笑)

どんなのかしら?

さて、時間になったので HTB のロビーに行ってみたよー!
onちゃんが出迎えてくれました。

やほー!

水曜どうでしょうに関するグッズなどがあります。
朝早くから集まってくるのは、どうでしょうファンか?(笑)

わらわら

私も写真をパチパチ。
水曜どうでしょうの人気企画、サイコロの旅。明治のサイコロキャラメルを使っていたんだけど、生産終了になったんだよねー。でも北海道限定でこの6月から再発売をしてるハズなの。今回は見かけなかったので、また帰省したときに探そう(笑)

じゃじゃん

ユーコンで川下りをしたときの衣装が展示されてました!

汚れてた

私はもう10数年、エンドレスでこの番組を観てるから違和感がないけど、2002年にレギュラー番組が終了して時間も経ってるのに、まだ人気があるんだなーと改めて思いましたわw

帰り道。藤が咲いていたのでパチリ。

綺麗

今年は東京で見損ねちゃったので嬉しいな^^
札幌は今の時期、いろんな種類の花が咲き誇っています♪

綺麗だよ

お昼ご飯は、すっかりファンの 175° DENO の担担麺ですよ。
今回は本店に行ってきました!!

ここなのねー

私は汁ありの担担麺。花椒多めで TOTAL 12振 りしてもらったよ!
揚げ山椒も MAX 入れて貰っちゃった^^

美味しい!

相方君は汁なしで、同じ条件の山椒^^

こっちも美味しかったよ

揚げ山椒を MAX で入れて貰うと、ほんっと香りが口の中に広がるーーー!
今回も汗をたっぷりかきながら、美味しくいただきました^^
びりびり痺れたよ♪♪

担担麺を食べてから、母の病院&父の老人ホームに行ったのでした。
明日の記事は、晩御飯ですww
生シャコ登場だよー!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0