SSブログ

3:関東にゃんこ部・鎌倉散策の巻、夜ごはん [神奈川]

インスタ関東にゃんこ部、鎌倉散策の最終回です。
今日は写真の数が凄いです^^; スミマセン

長谷寺の紫陽花は諦めて、てくてく歩く部員たち。
向かうは光則寺です。ここの紫陽花も綺麗みたいよー。

まだまだ暑い

光則寺に来るのは初めてです。
日蓮宗の寺院なんだね。

光則寺

ここは人もそんなに多くなくて、良い雰囲気です^^

綺麗ーーー

この白いのは紫陽花じゃなくて花海棠 (はなかいどう) ??
可愛らしいお花でしたよ。

なんじゃろー

本堂の前でしばし休憩のあと、お寺を出ようとしたら「奥にもまだ行けるところがあるみたいですよ」 と部員の一人が教えてくれたので、みんなで行ってみることに。
坂道は嫌だよーなんて言っていたけど、急な坂はありませんでした^^

きもちいいーー

新緑が目に優しい。
みんな良い気持ちだねーなんて言いながらテクテク散歩。紫陽花も綺麗^^

青色

そしたらね、金網小屋があって、中を除くと・・・
あ!孔雀だ!!!

恐竜みたいーー

なんでこんな狭いところに居るのーー?
可哀相ーーって言っていたんだけど、部長がすかさずネットで調べてみると境内に放されてるときもあるようで、今の時期は観光客が多いから小屋に入れられているのかな??

凛

「羽を広げてる姿見てみたいねー」
「クースケぇ!クーちゃん!」(← 孔雀の名前)
「オバサンじゃ魅力ないから広げてくれないかな?」
なんて話をしていたら、孔雀が鳴いたの(笑)
肯定されたのか否定されたのかは分からずww

さて。光則寺を後にして、中華街を目指します。
長谷駅はさすがにすごい人になっていました!
それでも電車を 1 本見送って、次の電車には乗れたから良かった。ぎゅうぎゅうの車内だったけど、由比ガ浜でもわりと人が降りてくれたので隙間ができたわ^^

すごい

鎌倉駅の到着すると、この行列です。
JR に乗り換えて横浜へ。休憩したかったんだけど、横浜駅周辺は混雑していてカフェに入れなーい。あとで合流する予定だった部員サン 2 人は既に中華街でお茶してるーと連絡が入ったので、中華街まで行っちゃうことにしました。

中華街のサンマルクは席があったのでそこで部員サンと合流して小一時間ほどお茶をしてから、今日の夕ご飯を食べるお店に移動しましたー!

わーい

このお店は部長が気に入って通っているお店なんだそうな^^
こちらのお店で、あと 2 人合流して、10 人全員揃ったわ!

おつかれさまー!
かんぱーーーい!

ビールだぁ

1 席狭い場所があって、そこにはスリムな部員さんに入ってもらいました(笑)
部長がお薦めの料理がどんどん出てきます!
兎に角エビが大きくてぷりぷりでビックリ!めちゃめちゃ美味しかったっ

うれしいーー

それから水餃子も美味しかったなー。
ココナッツ入りのタレをかけて食べるんだけど、そのココナッツの風味が鼻から抜けて尚美味しいの。

もちもち

お昼に食べたカレーがまだ胃に残ってるなあって思っていたんだけど、
こんなふうに出されると食べられちゃうんだよねー (^ω^*

話も弾んで楽しいひとときでした!
あまりにも勢いよくパクパク食べたので、入店してから 1 時間くらいでみんな満腹(笑)

早かった(笑)

混雑しているお店なので、長居したら悪いね・・・というわけで、お店を出て山下公園に行ってみよう!
しかし、このお店凄いです!
10 人だったのもあるけど、一人当たり 2,600 円だよ!安くて懐に優しい^^

中華街の門

公園に向かう途中すれ違ったスターウォーズのストーム・トルーパー!(笑)
違和感なく歩いてたんだよーーーww
あとで、にゃんこ部の部員さんがフォローしてる人だったことが判明して面白かった (^m^

あっはっはww

山下公園。来るのはすごく久しぶりだなー。
日が暮れかけの空、淡い色がとっても綺麗だったよぉー。

良い雰囲気

じつはさっきの中華のお店で、部員さんの一人がみんなにプレゼントをしてくれていたの。
この可愛い手作りブレスレット♪
関東にゃんこ部には、こんなふうに手作りで小物やアクセサリ、それから絵画を描く人たちが居て凄いんだよー。プロ並みのお菓子を作る人までいるのだ!

かわいいでしょ

私は何も出来ませんけどねw

黄昏

せっかくなので此処からシーバスで横浜駅まで帰ることにしました。
ちょうどタイミング良く出る船があったのだ!

いえーい

電車よりもシーバスの方が旅をしてる気分にもなってテンションが上がるね♪
みんな笑顔です!^^

良い笑顔なんだよーーー

定刻に出航♪
刻々と変わる空の色を頑張って撮ってみたんだけど、船もけっこう揺れてうまく撮れない(笑)

どうかなー

画像加工で頑張ってみよう(笑)

こんな感じでどうでしょうー

約 30 分の船旅 (?) も終わり、横浜駅東口に近づいてきました。

到着ですよー

朝からみんなでお出かけは初めてだったけど、本当に楽しい一日でした。
企画してくれた部長、ありがとうね!!
参加した皆様、また御一緒しましょう^^

翌日・・・筋肉痛になったのは私だけだったようですorz...

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0