SSブログ

2:関東にゃんこ部・鎌倉散策の巻、紫陽花 [神奈川]

6 月 18 日に行った、インスタ関東にゃんこ部・紫陽花ツアーの続きです。
ランチを食べた後、江ノ電に乗って極楽寺駅に到着〜〜。
おおお、さすがに人が多いです!!

到着ーー

改札を出たところで、プランターに咲いている紫陽花発見。
すごい変わった色をしていたんだけど・・・なにせ天気が良すぎて紫陽花もヘタれ気味(笑)

面白い色

それでも、駅周辺に咲いているいろんな種類の紫陽花は綺麗だった^^
4月にソネブロのオフ会で来たときは、こんな華やかな雰囲気じゃなかったから、紫陽花シーズンなんだ〜と実感です。

ピンク

いろんな色が楽しめるわ♪

青色も

この小ぶりの紫陽花も可愛かった!!

青色きれいね

まず最初に向かった極楽寺は、撮影不可なので写真はナシ。
すごい小さい花びらの可愛い紫陽花もあったんだけど、残念ながら写真はありません。このあと、御霊神社へ向かうよーー。

メンバーの一人が地図を読める人だったので、彼女についていきます〜〜^^
私、4月に来てるハズなのに、そのときもみんなに付いていっただけだから、道は全く覚えてないし(笑)

お、サトちゃん発見!
どうやら骨董品やさんだったみたいね。

見えるかな?

御霊神社の鳥居が見えてきました。
ここは江ノ電が走る姿と紫陽花のコラボで有名なスポット。線路沿いを覗いてみたら、多くの人がカメラを構えて電車が来るのを待ってましたよぉ。

鳥居

わたしも頑張ってみようかな。
他の面々は日陰で休んでるよ(笑)

ここに居るーーー

見て見てー。ワンピースの模様と紫陽花が溶け込んでるぅ♪♪
こちらの美女が地図を見ながら案内してくれてるのだ!! (^ω^*

ぱたぱた

電車が来る前の線路も撮っておこうっと。
早く来ないかなーーー。暑いよぉぉぉ^^;

まだかな

カンカンカンと踏切警報機が鳴り始め、遮断機が下りると係の人が 「線路内に入らないでください!」「そこの××色の服の人!」と叫んでました。
複雑な色の服を着た方がいいかもねーなんて言いながら電車待ち!

来たーー!でも人の頭があぁぁぁっww

こんな感じ

何を撮りたかったんだか良く分からない写真になってしまったよ・・・
お口直しに、白い綺麗な紫陽花をパチリ^^

ぽわぽわ

ちょっと触ってみたら、ぽわぽわで柔らかかった^^
こっちのピンクの紫陽花も綺麗だったよ。

良い色

御霊神社。もともとは関東平氏五家の始祖を祀っていたと言われている神社。
前回来たときは、ガラーンとした境内で出くわした超マニアなオジサンにいろんな話を聞いた場所ですが、今回は観光客が多くてそのオジサンは居なかったかな(笑)

良い雰囲気

さて、そろそろ移動しましょう!
次に向かうは長谷寺ですよ^^
紫陽花で有名な成就院が現在は参道工事をおこなっているので、2017 年まで紫陽花が見られないの。その所為もチョットはあるのか否か・・・

ひょーー

長谷寺・・・紫陽花を見るための待ち時間 2 時間半以上^^;
それは無理ぃぃぃ!!!(笑)
誰も異を唱えることなくアッサリ撤退ですww

わははは

「ほら、次の光則寺も紫陽花が綺麗だって話だから、そっちに行ってみようよ!」 と、切り替えが早いのが関東にゃんこ部員?(笑)

光則寺に向かう途中で、山の上の方に紫陽花と沢山の人が見えました。
あれがきっと長谷寺の 「あじさいの径」 だねえ。あそこから見る景色も綺麗だろうけど、2時間半以上待って、さらに上る元気は無かったよww

ぱちり

次回は光則寺の様子 & 夜の中華を UP しますー。
つづく。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0