SSブログ

千葉。とみうら枇杷倶楽部と、寿司・白浜屋本店。 [千葉]

昨日の記事は崖観音と那古寺でしたが、ほんとは其処に行く前に立ち寄ったところがありました。それは、道の駅とみうら。枇杷倶楽部っていうのもあるんだって。

看板

道の駅では、ひものやサンのおしゃぶり昆布と小魚の乾物を買ったよ〜。

昆布

乾物

このあたりは猫ちゃんが多かったです。
スリムな猫ちゃんだったわ。

ねこちゃん

枇杷倶楽部は、その名の通り枇杷商品がたくさんでした!
建物も綺麗だったよー。

良い雰囲気

枇杷のドレッシングを買っちゃったー!

美味しそう

あとは蜂蜜も♪
国産の蜂蜜です。アーモンドの蜂蜜付けを最近作っているのだ♪

美味しそうでしょー

相方君は枇杷ソフトを食べるというので、イートインコーナーへ。
写真を撮る前に食べられた!(笑)

こらー!

私は枇杷ジュース。ソフトクリームより甘かったわ(笑)

わははは

建物の周りは綺麗な花がいっぱい咲いていました。

名前はしらない

花を愛でるコロル2世。

かわいいでしょ

このあとお寺を巡って、ランチタイム!
やっぱり南房総に来たら寿司でしょう (^ω^)

じゃじゃーん

11:00 OPEN の「白浜屋本店」というところにしました。

ランチの握りは三種類だったかな?
アワビ入りの握りをお願いしたら、ここ一週間くらい海が荒れたので漁には出られなかったらしく、生のアワビは無いと言われました。その代わり、少しだけ火を通したアワビでも良いですか?と言われてので勿論 OK !!

わーい

8貫の内容は以下の通り。
紙に書いてくれると助かるーーー^^

うふふ

此処のお店はシャリが大きいのが特徴なんだそうで、でも私は小さめに握って貰いました。それでもお腹がいっぱいになったよ(笑)

うふ

ヒラマサとクロムツがとっても美味しかったです。アワビも少し火が通っているので、旨みが凝縮していたよ (^ω^

それからねー、生牡蠣も貰っちゃったの!

いえーい

めちゃめちゃクリーミーで濃厚な牡蠣でした。
美味しかったーーー!!!!

ご馳走様

サービスにキンメのミソを軍艦にして出してくれました。
味が濃くて美味しかったなぁ。ありがとうございます^^

大満足でお店を出て、次に目指すは戦争遺跡です。
ヘルメット装着だよ!

あおはソレね

まだまだ千葉日帰り日記はつづきます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0