SSブログ

寿司一作とアクシデント発生(笑) [兵庫]

淡路旅行。伊弉諾神宮をあとにして再び高速に乗り、淡路島南ICで降りました。ランチは寿司が食べたいと思っていて、しかも食べたあとは沼島まで行かなくちゃいけないので、その道中にあるお寿司屋さんを選びました。

IMG_9591.jpg

沼島に行くフェリーの時間は決まっています。もしもお店が混雑していて待ち時間があると食べられない可能性もあったので事前に予約を入れていたのです。寿司一作サン^^
お座敷は既にお客さんがいましたが、カウンターは誰も居なかったよ。

P3173457.jpg

ランチのメニューはある程度決められているので、上にぎりを貰いました。それ以外にタコもありますよって言われたので、明石のたこの天麩羅を貰ったよー。

IMG_9592.jpg

東京で食べるタコよりもずっとずっと柔らかくてビックリ!!
すごく上品な食感と味でした。美味しかったなー^^

IMG_9594.jpg

そしてこちらが上にぎりです。タイもサヨリも美味しかった。
ウニは塩水ウニなので本当に優しい味。口の中でとろける〜〜〜。

IMG_9595.jpg

お店の大将が「今日東京からいらしたのですか?」って聞いてきたので、「そうです。今日はこのあと沼島に行って洲本に一泊します」と答えたら、「声を使うお仕事をされてました?」って聞かれました。電話予約したときの声がすごく聞き取りやすくて、喋りが上手だなって思ったんだそうな。コールセンター業務をやっていたこともあったからかもって答えましたが、内心「普段はバリバリの北海道弁だけどねー」って思いました(笑)

さてさて、そろそろ沼島へ向かう船乗り場を目指して出発しますか!
お店を出て下道を走ります。あちこちにタマネギ畑が広がっていて気持ちの良い景色。
「写真撮る?」と、相方くんが路肩に車を停めます。最初は車から降りないで窓を開けてパチリしようとしたら、「こっち側から撮れるよ」と相方くんが声をかけてきました。

IMG_9597.jpg

相方くんは自分が写真を撮ってあげるっていう意味で言ったらしいのですが、わたしは車を降りて車道の反対側に広がるタマネギ畑を写しておいでという意味にとってしまい、車を降りて車道を渡りました。

そして歩道にあがるときにつまずいてバランスを崩しちゃいました。
手にはスマホを持ってるし、これを傷つけるわけにはいかない!!だけどこのまま転んだら間違いなく顔面流血だ!と、とっさに考えて、回転レシーブ並みに右肩から転がるように転びました。その反動でスクっと立ち上がることが出来たのですが・・・

右手がじんじんするよ・・・おそるおそる見ると、あああ、爪から血が出てるし手のひらも流血してる(T^T
「なにやってんのー!」と、車の中から相方くんが叫んでます^^;
半泣き状態で車に戻り、持ってきていた傷薬をぬりぬり(用意良いでしょうw)。でもサビオ・・・じゃなくて絆創膏は持ってくるの忘れちゃったな・・・

IMG_6061.jpg IMG_6062.jpg

薬指、小指も擦ったようで血がにじんできました。
「ほんっとバカだね」と言われ、しょぼくれてると、青空がどんどん曇ってきて雨が降り出しました。しかも雷まで鳴り始め、大粒の雨がフロントガラスを叩きます。みなさま、晴れ女が転ぶと雷雨になるようです(笑)
晴れ男さんも旅先では転ばないように気をつけて下さいww

IMG_6053.jpg

沼島へ向かうフェリーが出る土生港にたどり着きました。チケットを買って船に乗り込みます。船内に入ると、ちょっと気分も前向きになって、それに応えるように雨雲も去って行きました。沼島に到着したときは、青空がまた戻っていたので良かった。

調べてみると沼島にコンビニはありませんでした。でも個人経営の商店を見つけたので、そこで絆創膏を買ったよ!

IMG_9955.jpg

もう一度傷薬をたっぷり塗り込んで、絆創膏をペタリと貼って復活!!(笑)

IMG_6080.jpg

ありがとう!橋本商店さん!!(^▽^)/
おかげで助かりました!!
(これからは傷薬&絆創膏の両方を持ち歩きます)

IMG_6081.jpg

まあ、夜の温泉ではヒリヒリしみるので、右手は出したままお湯に浸かったし、右肩から二の腕は打ち身で痛かったけど(笑)
そんなアクシデントを乗り越えて(?)、次回、沼島の紹介をしますーー。

つづく

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。