新大阪駅でのオフ会 [大阪]

鳴門のうず潮を見終わった後は、神戸にまっすぐ帰ります。
カーナビによると、神戸のレンタカー屋さんに到着予定時間は12時。返却時間も12時。途中でガソリンもいれなくちゃいけないから、これだと間に合いません。軽自動車なのに高速を飛ばして(もちろんスピードの出し過ぎはダメダメ)、淡路島をひたすら縦断!!

神戸に近づいてくると渋滞情報が出たので、高速を降りて走ったのですが、わりと一方通行マジックにかかりましたねw
それでも11時50分にレンタカーを無事に返しました。お疲れ様!!

相方くんと一緒に阪急電車に乗り込みます。カレは途中駅で降りて仕事場へ向かいました。お仕事頑張ってねー!
わたしは終点の梅田で降りましたよー。東京行きの新幹線が出るまでの3時間、女子会に参加なんだもん!

ちぃさん、くつしたにゃんさんと1年半ぶりの再会。
酔っ払ってもちゃんと帰れるように新大阪駅直結の駅ビル「アルデ新大阪」で飲みました。

パシオン・エ・ナチュールというワインのお店にしたので、心置きなく昼飲みが出来ます^^

かんぱーい!
ランチを食べながらクイクイワインを飲んで、会話は止まりませんw

次回いつ会えるのか分からないから、とにかく喋りまくりました。それでも話題にし損ねた話がたくさんあったよー(笑)

良い気分で酔っ払い、東京行きの新幹線に乗ってから名古屋まで爆睡していて、わたしの記憶はありません。京都、停まったんだろうか??(笑)
ギュウギュウに詰め込んだ旅行になりましたが、楽しかったです。

今回買ってきたお土産はコレ。まずは行きの飛行機、機内販売で買ったヴェレダのボディケアセット。ヴェレダは愛用していて、かなりお得な値段だったの。相方くんにバレンタインのお返しとして買って貰いました♪

淡路島で買ったオニオンジャムとタマネギ入りのバーニャカウダソース。
こんな瓶ものばっかり買って持ち歩いていたから筋肉痛になったんだよね(笑)

くつしたにゃんさんからは、おつまみセット。新幹線の中では寝ちゃったので、家に帰ってから食べました(笑)

ちぃさんからは、かぶら寿しを貰ったよ。これ美味しいねー!ファンになりました。

あと住吉大社の招き猫^^
うちの子たちの仲間入りです♪

二人ともありがとうございます^^

あとはホテルで買って送ったタマネギ。もみじという品種のようです。

無水調理したよ。スープはトマトとタマネギから出たものだよ。
ささみも入れてニンニクとオリーブオイル、青海苔で味付けしてます。

あとは定番のカレー!
辛口を買ったのにタマネギがたっぷりなのでまろやかなカレーになりました(笑)

そのほか、味噌汁にしたりサラダにしたりタマネギを堪能したよ。

*******
これにて淡路旅行記終了です。
長々とおつきあいありがとうございましたー!