SSブログ

氷川神社 [埼玉]

やあ! ボクはコロル2世だよ。
ボクが登場したということは、これからはちょっとした旅日記になるかな?

東所沢の角川武蔵野ミュージアムにはピンチヒッターでベア・ドゥが登場したみたいだけど、この旅日記はその日からさらに遡って9月の出来事だよ。ボクが洗われる前の話なんだ。まだ頭に食べ物のシミは付けてないよ^^

IMG_9993.JPG

9 月 30 日、埼玉県の大宮まで出掛けてきたんだ。
広くて長い参道が続いていたよ。

IMG_9996.JPG

境内もすごく広かったよ。
さすが武蔵一宮の氷川神社だね。



スサノオさんにご挨拶をして、境内にいらっしゃる神様たちにもご挨拶だ。



神池には亀も居たんだけど、顔がとんがっていた気がするんだ。
まさかスッポンじゃないよね?(笑)



ランチを食べた店が、めちゃめちゃ美味しくて気に入ったよ。
どんな料理だったかは、本編のお楽しみだ^^



このお店に来るためだけに大宮に来てもいいかもしれない!って思ったよ^^