SSブログ

かいひん荘鎌倉にて [神奈川]

本日のお宿、かいひん荘鎌倉。

入り口でパチリ

鎌倉唯一の純和風旅館なんだけど、
旧村田邸 (富士製紙社長の家) だったそうで、外観は洋館なのです。

ラウンジも、洋館って感じでしょう??

こういうところでお酒飲みたい!

++++++++++++

でも客室は和室で、かなり広いお部屋でした^^
古い割には、掃除が行き届いていて、とっても綺麗!!

それから、タオルやアメニティグッズも色違いが用意されていて、
自分のが分かりやすくなっています。
こういう細かい心配りって嬉しいよね(^-^)

そして・・・なんと言っても!!!
料理が本当に美味しかった♪

会席料理なのよ~

今回のプランは、懐石料理プランなので
お料理が凝っているのは当然かもしれないけど。。。それでも本当に美味しかった^^

カニしんじょうなんて、出汁もとっても良くて、おかわりしたかったです。

みんな、ぺろりと食べました

舌が肥えている叔母も大満足だったようです(^皿^)b イエーイ

温泉ではないので、露天風呂がないのは残念だったけど、
大浴場も独占状態で、のんびり過ごせました。
ここも掃除が行き届いていて、とっても綺麗だったよ。

お布団を敷いてもらって、あとはごろ寝でお喋りお喋り(笑)

部屋も広いでしょう?

23:00くらいには寝ました。
次の日は5:00頃起きて、海岸まで散歩です。

朝の旅館の外観。

洋館でしょう?

こんな建物なのです。
狭い旅館を想像していたんだけど、実際はかなり広いことが分かりました。

そして、由比ヶ浜海岸!!

モデルは母

海に足だけでも入ったのは、何年ぶりだろう!!
水も冷たくなくて、ばちゃばちゃと波と遊びました。

デジカメを駆使して、カッコイイ波を撮ろうと思ったけど、
穏やかすぎて迫力ある写真は撮れませんでした。

海~~~!っていう写真を撮りたかった・・・

犬を連れて朝のお散歩している人たちが、結構居たんだけど
なぜか黒の大型犬を連れている人が多かった。
この辺は、これがステータス??

あとは、マンションの駐車場隣には、サーフボード立てがあって
土地柄なんだろうな~~って思いました。私には珍しい光景だったよ(笑)

旅館に戻って、朝風呂に入ったら
朝ご飯♪♪

続きはまた次回(^-^)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0