SSブログ

今年最後の花見かな? [茨城]

10日の土曜日。
とても良い天気でした。
こんな日は、桜でも見に行きたいなぁ~~。

都内の桜は散り始めてしまったので、行くなら北上するべきかな?
というわけで、こんなところにやってきました。

茨城県なのですよ

常磐線に乗って牛久で降りて
バスに揺られてやってきたのは、茨城県にある農林団地というところ。
相方君が職場で、「農林団地の桜は綺麗だよ」と噂に聞いていたのでした。
農林団地ってどんなところ?って思ったら、いろ~~~んな研究所がある場所なのですね。

満開!

道路の両脇、そして研究所の敷地内に桜がたくさん!!
満開です^^

桜吹雪もきれいでした

桜の木の下では、地元の人かな?
花見をしながらお弁当を食べている家族がいっぱいいました。

きれいだね~~

ちょっと遠かったけど、来て良かった(^-^)

天気もよくて花も楽しめる

こっちの研究所では・・・

ほんとにいろんな研究所があるのねw

菜の花がいっぱ~~~~~い!!

匂いもすごかった

敷地内には入らないでくださいという看板があったけど
みんな入ってるよ(^^;

私も畑の中までは入らなかったけど、写真撮っちゃいました(笑)

バス停でバスを待っていると、風が吹いて桜吹雪。
綺麗だな~~。
写真には写らないのが残念w

今年のお花も堪能しました

2010年の花見はこれで終わりかな?
来年も素敵な桜が見られますように(^-^)

やっぱり桜はいいよね^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0