SSブログ

鎌倉 天園ハイキングコース [神奈川]

日差しが強くなってきた中でのハイキング。

晴れ女のパワーなのです

けっこう厚着をしていたんだけど、暑くなってしまったので
パーカーを脱いでいざ出陣!!(笑)
天園ハイキングコースは、建長寺~瑞泉寺までの約1.5時間コースです。
でも私たちは、浄妙寺内にある 『石窯ガーデンテラス』 でランチを食べる予定なので、
瑞泉寺から、さらに浄妙寺まで歩くのです!

見づらいMAPでスミマセン

ランチのあとは、杉本寺で足腰守りも買う予定なのでかなり歩くかな?(笑)
これからもトレッキングを続けるとしたら、足腰は守って貰わなくちゃですもの!

途中、十王岩の展望というポイントに到着。
ここからは、鎌倉の若宮大路が見えました。

腕が悪いね。ごめんちゃーい!

写真だと分かりづらいかな?
一直線に伸びている道路が見えるでしょうか??

このポイントでは、休憩しておにぎりを食べている人たちが結構居ました^^
私たちは其処では休憩せず、進みます。

ロープを使って下るところもあったよ。

頑張って降りてます♪

黙々と歩いていると疲れるので、写真をパチパチ撮りながら
ノンビリと歩きます。

あじさいの花。つぼみがまだ青くて可愛いです。

6月頃が楽しみだね

そして鎌倉の地層は面白くて好き。
こういうの見てると、わくわくしちゃいます(笑)

独特の雰囲気があるよね~

坂道をどんどん登っていくと、大平山の最高地点に到着しました!!

あれ?これが山頂なの???

海抜159.2m・・・結構疲れたんだけど・・・たいしたこと無いね^_^;
それでも景色は綺麗でした^^

風が気持ちよかったんだよ~~

此処でちょっと休憩。
カロリーメイトでエネルギー補給です!
お弁当を食べている人たちは、トンビにかなり狙われていました。

急降下してきて、お弁当に付いているビニールの葉っぱを持ち去るトンビ。
大きくて迫力があったよ(@_@;;
カロリーメイトを食べている私たちには興味が無かったようです(笑)

その後、天園という場所を通り、天台山を登りました。
二山越えたってことなのかしら!

相方君がクシャミ連発で可哀想だった杉林を抜けて・・・

最後の難関?(笑)

やっと瑞泉寺の看板が見えたのでした^^
瑞泉寺の様子は次回です。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0